【ふるさとを語る】帯広市の秋のグリーンパークを散歩する【散歩シリーズ】

画像1 皆さんご機嫌よう☺️。本日は久しぶりの『ふるさとを語る・散歩シリーズ』、帯広市のグリーンパーク周辺を散歩して参りました。
画像2 こちらは帯広美術館近辺。坂道なのですが、iPhoneのカメラの限界か筆者の腕の問題なのか、坂道っぽく写っていませんね😅
画像3 紅葉の撮影に成功✌️間に合って良かったぁ☺️
画像4 ほとんどの木が落葉しきっていて、残り僅かの紅葉を撮影しました📸
画像5 真っ赤でキレイですね☺️
画像6 後でお見せする紅葉はもっと紅くてキレイですよ☺️
画像7 木の後ろにありますのは帯広児童会館です。
画像8 子供たちの科学的に考える力を養い、健康で豊かな人間性を培うために作られた施設です。
画像9 キレイです☺️
画像10 こちらも良き🙆‍♀️
画像11 ポートレートモードで撮影📸 f値をいじれば、iPhoneのポートレートモードが苦手とする植物の撮影もそれなりのクオリティで撮れるみたいですね。菊まつりのお花の撮影は、ポートレートモードの仕様を理解していなかったせいで上手くいかなかったからなぁ…💦
画像12 こちらの木はすっかり冬モード、といった感じです。
画像13 可愛いですね☺️
画像14 石碑。
画像15 休憩ポイント。刺さったら痛そうな屋根。
画像16 散歩ルートのスタート地点からの距離を示す標識。
画像17 こちらの紅葉は正しく鮮烈な美しさです☺️
画像18 色調などは一切いじっておりませんよ🙋
画像19 めちゃんこ紅い!
画像20 シャア専用、というよりはジョニー・ライデン専用的な紅さですね。…ガンダムネタですが伝わりますでしょうか😅
画像21 風が強くてベストショットとは言い難いですが、ポートレートモードも少しずつ慣れてきました😃
画像22 この他にも沢山紅葉の写真を撮影しました。
画像23 後日「みんなのフォトギャラリー」にもアップしておきます。
画像24 その際はつぶやきで告知します🙋
画像25 どんどん使ってやって下さい😊
画像26 「紅葉」で検索してみてね☺️
画像27 レンガ遺構が発見された場所みたいですね。
画像28 発見された箇所が
画像29 赤く塗装されています。
画像30 それでは、今日はこの辺で🤗また会いましょう☺️

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!