見出し画像

インプットとアウトプットのベストな割合は⁇

こんにちはHimaです。

noteを開いてくださりありがとうございます。毎日、朝晩とお昼の寒暖の差が大きいですね。

風邪など引かない様にお気をつけてくださいね。

◆昨日、お仕事中に「インプットとアウトプットのベストな割合は7:3と言われてるよね」
という会話を耳にしました。

◇心の中で〝知らなかったぁ…そうなんだぁ”と同時に、〝今まであまり自分がインプットとアウトプットをどれくらいしてるか考えたことないなぁ…”と思いました。思い返すと、自分はインプットばかりでアウトプットしてないかも…と自己分析。

◆仕事中は、分からないことは昨年度の書類を見返したり、調べたり、周りの先輩に聞いたりしながらせっせとインプット…。書類を作成している時間は色々と考えてはいるのですが、作業なのでアウトプットとは言い難い…。


◆お家に帰れば、動画を見たりテレビを見たり、ラジオを聞いたり、ごはんを食べたりひたすらインプット。


◆私の生活は9:1の割合、いや…ほぼインプット10の生活かも…と気がついてしまいました。

色々、話したいことや楽しいこと、やりたい事は思いつくのですが、結局アウトプットできてないなぁ…。これではいけないなぁと反省しました。


唯一、最近始めたnoteやstand.fmがアウトプットする時間だと改めて気づきました。始めて良かったなぁとしみじみ。人ってアウトプットしたいものなんだなぁと気がつかされました♪


◆しかし…とても楽しいけど〝noteもなかなか上手く書けないし…stand.fmでも上手く話せない…”と落ち込みそうになりつつ…

〝そりゃそうだ!今までアウトプットに挑戦する時間がなかったから当然!これから頑張ろう!”
とやる気が出るきっかけになりました⭐︎とはいえ、ゆるゆる挑戦ですが⭐︎


◆みなさんのインプットとアウトプットの割合はどれくらいでしょうか⁇無理のない程度で、アウトプットの時間を楽しんでくださいね♪(先輩noterさまには不要な心配ですね)

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?