見出し画像

ドライヤー事情の救世主



今日はひまわりのお風呂事情について🛁




うちは週に1回おうちで
おふろに入れて

3ヶ月程に1回、カットはありませんが
トリマーさんにシャンプーを
お願いしています!

爪も切らせてくれるし
耳も掃除させてくれるし

肛門線も
ひまは手足足手してる間に
勝手に出すので 
特に膝に乗って
手足足手してる時によく出て
めっちゃ臭い😩💓

なので毎回自分でも大丈夫なのですが

やっぱりプロの仕上がりは凄いのと
いろんな事に気付いて

アドバイスも頂けるので
プロに見てもらうのは大事だなぁと思って

そうしています!



フレブルちゃんは皮膚が弱い子が多く
ケアが大変で
お風呂毎回入れるの大変ですよねぇ😣

お風呂入れるのって
意外とてか本当に

根気のいる作業なんですよねぇ、、


家事もして
仕事もして
お昼寝もしたいのに←
本当に大変ですよねぇ、、、



そんな頑張っているママさんに
ぜひ、こちらを知ってほしい!!!笑



わたしはひまがパピーの時から

少しでも時短になるものは無いかと探し回り、こちらに行き着きました!



玉松商事さんが
販売している
ドライハンバンという商品です!

わんちゃんねこちゃん用の
ドライヤー乾燥ジャケット
のようなものです!


画像1


わんちゃんにドライハンバンに入ってもらい
ドライヤーを差し込むだけで完成!


中に頭突っ込んだこともありますが

直で当たらないので

全然暑く無いです!


画像2


入れる前のタオルドライの乾き具合にも
よりますが、
短毛ちゃんであれば微風で
15分〜20分で乾きます。

最後うちは
ブラッシングして、
ちょちょいと仕上げして終わり!!

画像3


ひまわりは気持ちいいのか

すっぽりとおとなしく入って

爆睡しています。笑


その間、他の家事もできちゃうし
本当に気持ち面でもだいぶ楽になり
助かってます🥺


リンク貼っとくので
ぜひチェックしてみてください!

ちなみにひまわりは

Mサイズを使用してますが

たっぷり余裕があるので

フレブルちゃんはMでいけそうかと思います。

ピンクはこちら↓画像クリックで飛べます

画像4

唐草模様はこちら↓画像クリックで飛べます

画像5


最初は慣れさせるためにも

うまうま作戦で

チャレンジしてみてください!🥺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?