見出し画像

月収100万超?!平成生まれのFPが自分の家計簿つけてみた!

おつかれさまでございます。
少しずつ秋の気配が〜...

長々と書くと誰も読んでくれないので
サクッといきましょう!

とりあえず、今月のお給料です💰

給与明細
手取り


金額は194万✌︎(Ⲻⲻ Ⲻ✧)ドヤ
なんで手取りじゃなくて総支給かって?!
税金いっぱい持っていかれるから
総支給の方が"すごい人感"が出るでしょう?w


手取り公開すると不都合があるので
140万として家計簿つけてみましょう!

収入(1,400,000)
支出(112,000)
  ①23,000マンション管理費
  ②16,000奨学金返済
  ③30,000食費
  ④         0車関係※
  ⑤  6,000光熱費
  ⑥10,000通信費
  ⑦  1,000日用品
  ⑧  6,000美容院
  ⑨ 20,000娯楽費
差引(1,288,000)

1,288,000円からおいっことめいっこのお布施

愛しのれちゃん(つんの好きぴ)に貢ぐ代を引いて

残額が50,000円ぐらいでしょうか🥺

コツコツ貯めましょう(༎ຶ⌑༎ຶ)


さて、家計簿の支出項目ですが、
車関係は、車両代はローンなし、保険料は会社負担の範囲内で0円、ガソリン代は仕事で使う距離数で会社から支給があり実質0円です。

日用品は、ボーナス支給時にまとめ買いしてます!
そすることで、月々の家計簿の支出項目が減るので、精神衛生上かなりいいです👍 ̖́-

年間通したら同じだろ!と思う人はナンセンス!
このやり方でお得感を出して自分の頭を騙しましょう!!人の頭って思ったよりおばかなんですw


毎月少しでもプラスになればOK👌
家計簿アプリで予算組んで、買い物の都度金額を入力してくやり方は、まめな人じゃなきゃ続かないし正解はないので、自分の性格にあったやり方で貯金を増やしましょう(ノ*°▽°)ノ

家計簿はここまでで終わりです!


‹‹\( -᷄ ᴗ -᷅ )/››‹‹\(    )/››‹‹\( -᷄ ᴗ -᷅ )/››


この後は、つんってどんな人?!

です!

誰も興味ないとか言わないで🥺

恋空ばりに改行しちゃうゾ?←(平成っぽく)


ただの雇われの鳥です🐣

同じ仕事は全国全市町村でできると思います!
学歴もなく資格もなく35歳未満なら
月収1発100万は誰でもいけます!

本当に地頭のよさとか関係なく誰でもです!

需要があればまたの機会にw


さて、タイトルはFPが〜みたいな感じでしたけど

正直FPなんて必要ないですw

ただ、保険を売る時に持ってると都合がいいので

取っただけです🫡

3級でも国家資格だし2級でも10日もあれば

受かります( 'ω')


ネットのわけわからない記事も大体

FP2級とかの人が書いてますね!


お金のプロで国家資格!っていっても
FPは独占業務がないから持ってない人と
何も変わらないですw

お客さんから保険の相談をよく受けて
FPに相談した保険みてください!
って言われることがよくあります。

わしもFP持ってるでって言うと
じゃあつんさんが保険設計して
つんさんのとこで入りますって
言ってくれる人もいます( ˇωˇ )

あって損はないですけど、
みんなが思うより凄いものじゃないですね!


別につんは保険屋さんじゃないし
保険は嫌いです!
必要ない保障まで入れて
稼ぐのは嫌ですね〜w

そうは言っても事業承継で
保険を活用したり
知識があれば武器になります!


この間つんが売った大型の保険の手数料

1契約で300万以上でした(´・д・`)ウワァ...

お金に目をくらまずその人のためになるよう
邁進していきたいと思います!


♪‹‹‪⸜(´ω` )⸝‬›‹‪⸜(   ´)⸝‬›‹‪⸜( ´ω`)⸝‬››♪


ここまで読んでくれた人いるのでしょうか?

いるとしたら相当な暇人か

つんのファンファンですねw


最後につんのお金事情です。

今の仕事やったらやっただけ稼げるいい仕事です。

Twitterで...今はXって言うんですか?

知り合いのじいさんは未だにJRを国鉄って
言ってて昭和に取り残されてますが
人のこと笑えないですねw

横道にそれましたが、

Twitterでよくこの業界給料低いって
みんな言ってますが
やったらやっただけ稼げるのに給料低いって

私は仕事ができません


って言ってるようなもんですね!
自分の無力さを棚に上げて
他人のせいにする人間は多いですねw

さっきも書いたと思いますが
学歴も資格も必要なくてもできます✋

ただ、あるとかなりイージーです!

でも、人のよさだけでも戦えます!!

転職を考えてるそこの君!


お前も社畜にならないか?


‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

ただ、修行期間は厳しいです。

つんが一人暮らしはじめたとき

手取り14万でしたよwww

今月テンバガーってか!←(平成2回目)

一人暮らしで手取り14万
家賃払って奨学金返して色々払ってたら
遊ぶお金もなかったですね!

当時お付き合いしてた子は
ごめんねって言って
デートはよく丸亀うどんでした!

いや〜本当に申し訳なくて情けないなー!

普段のご飯も自分が食べたいものじゃなく
値引シールが決めるもの
何が楽しくて生きてたんでしょうねw


今はどれだけの仕事をやったら
どれだけ稼げるのかって
明確にわかるからストレスは感じてないです!

お客さんにも若いからって可愛がってもらって
ご飯も飲みもお姉ちゃんのお店も
手土産も全部ごちそうしてくれますw


でも、若さって有限だから
可愛がられる立場から可愛がる立場に
変わるときがくるんでしょうね...


平成生まれと言っても
まぁまぁいい歳だから
(いまだに大学生?って言われますドヤ)
そろそろ真面目に生きようかしら?


資格もとらずセンスだけで生きてきたけど
40,50になったとき若さもなく資格もなく
そんな人間になった自分を想像したら恐怖です...

れちゃんが毎日がんばって♡って言ってくれたら
難関資格全制覇しちゃうぐらい自信はあります!

えぇ、つんもやらない理由を他人に押し付けてますね!なんとまぁ皮肉なことでしょう🥺


とりあえず今を生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?