見出し画像

【「誰かの楽しいを、誰かのために!」シリーズ】僕がボランティアに参加した理由-しもん編-


こんにちは!PARASAIYO(以下、パラサイヨ)のしもんです!現在社会人4年目、24歳です!

パラサイヨとは?〜

フィリピンの児童養護施設の子どもたちの自立支援を目標に掲げて、社会人・学生がボランティアとして活動しているNPO団体です!FUNがベースのFUNdraising(ファンドレイジング)イベントを毎月企画しております!

収益を支援先である”🇵🇭フィリピンの児童養護施設の子供達の教育費”として、寄付する活動を23年続けています!

PARASAIYO | フィリピンの 児童養護施設を支援するボランティア

僕がパラサイヨで活動する理由


なぜ僕が、パラサイヨの一員として活動するか?それは、、、

①他の何事にも変え難い経験をすることができたから
②今まで出会ったことのない人たちと出会えることができたから

です。社会人として数値などで表せる様な成果を上げることとは違い、パラサイヨでの活動は目に見えて自分の手元に成果が残る活動では正直ないです。ただ、パラサイヨで出会った仲間たち、パラサイヨで経験したことは、パラサイヨで活動した者にしか手に入れられない一生の財産になっていると感じています!

月1回行っている全体活動ミーティングの様子

2024/5/6(月・祝)開催!『第13回大人の運動会@都内陸上競技場』


今回、企画する『大人の運動会』というイベントは、200名が集まり、8チームに分かれて優勝を目指す、大人が全力で弾けるイベントです!実は僕は『大人の運動会』でパラサイヨのイベントに数年前初めて参加して、その後パラサイヨメンバーになりました!僕にとって、とても思い入れのあるイベントです。

新しく人との繋がりが欲しい方。晴天の下で、何か新しいことにチャレンジしたい方。ぜひぜひお気軽に遊びに来てください!


🌟『第13回大人の運動会』詳細はこちらです🌟

=『大人の運動会』公式Instagramも毎日更新中=

😊新規活動メンバー募集中です😊

≪PARASAIYO団体HP≫

🌈最新のイベント情報はこちらから🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?