見出し画像

運動なしで3か月で体重-5kg、ウエスト-9cmを実現した記録

こんにちは。ひまパパです。
いやーーーー、ほんと痩せました!ほとんど運動せずに!
ダイエットに運動なんかいらんかったんや…

という事で2022年も始まり、年末年始で太ってしまった方も多いと思うので、自分がやった方法を(胸を張って有料で)ご紹介したいと思います!
※この記事は個人の記録の紹介です。
※同じ手法をした場合に効果を万人に保証するものではございません。

筆者の年齢、仕事等

  • 30台後半男性

  • 仕事はIT関係でほぼデスクワークかつリモートワーク

  • 趣味等で運動はほとんどしない(趣味はビデオゲーム)

  • 甘いモノ、炭水化物大好き

太った原因

若い頃は太らない体質だったんですよ。独身時代は仕事の忙しさもあってごはんも食べない傾向にありましたし。どちらかというといつも痩せて(やつれて)頬がこけているとよく言われていました。

  • 30代になって代謝が悪くなった

  • 30ちょいで結婚して妻がしっかりと食事を用意してくれるようになった

  • 妻に隠れての甘いものやラーメンを食べたりしてた

  • 極めつけにコロナでリモートワークになり通勤も無くなった

まあ太るよね。。。

あと、夜ご飯食べた後に「なんか甘いもの食べたいなぁ~」とか言ってコンビニに行く習慣とかありました。

痩せようと思ったきっかけ

独身時代のズボンが履けなくなったのはもう2年も前の事。
妻のご飯が美味しくて幸せ太りしたなぁハハハハなんて笑っていたのに。

余裕があったのはそれでもウエストが85cmを超えていなかったから・・・
(ウエスト85cmは男性のメタボリックシンドロームの診断基準値です)

そんな中で転職が決まり健康診断を受けなければならなくなった時にふと
「そういえば今って体重とウエストどれくらいなんじゃろ・・・」
と思って測ったら。

85cmなどブッちぎって91cmになっとった

いや、もうこれメタボ確定じゃん
2週間後の健康診断に絶対ひっかかる
今からでもできる事をやらなければ

ということでひっそりと気まぐれなダイエットが始まるのでした。。。
(失敗したらカッコ悪いからTwitterでは公言しなかったヨ…)

ダイエットでやらなかった事

ということで一応ダイエットは成功しましたが、やらなかった事を先に書いておきますよ。

運動

いやもう無理です。ランニングとかしんど過ぎる。
水泳とかジムもコロナだし無理。
5分の筋トレとかプランクとかも無理。続かない。
やらない。やらなかった。

なんか体に貼ったり巻いたりしてブルブルするやつ

無理。ちょっと試したけど心地悪い。強くすると痛いし。
付けるのもめんどくさい。

ダイエットを目的としたサプリとか薬系のもの

いやだ。なんか怖いし。妻がそういうのすごい嫌がるんです。
無駄に高かったりしますし。

断食等の過度な食事制限

無理。食べたい。
トマトとかレタスだけで一日過ごすとかマジで無理。
たまにはお酒も飲みたい。
ということである程度は食べてた。酒も飲んだ。

ダイエット中も普通に揚げ物とか食べてましたよ。

肉とか酒とか

うな重ご飯大盛とか・・・

さすがにフラペチーノは遠慮しといた

それでもみるみるダイエットの効果が・・・

このあと停滞期があったんですよね。なんか3kgくらい減ったらいったん停滞するとか見た気がする。
ということで、ここから2kg減らすのに1.5ヶ月くらいはかかりました。

3ヶ月で-5kgという数字

「3か月で-5kg」というとインパクトに欠けるかもしれませんね。
ただ、運動してないし割と好きなもの食べてるんですよ。
なので精神的なストレスがほとんど無かったです。

ということで以下有料コンテンツとして私がやった事を紹介していきたいと思います!がんばったので強気の価格設定!
ですが実体験を踏まえた有益な情報のはず!

ここから先は

4,694字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?