見出し画像

現代恋愛/結ばれないワンナイト短編を書いた日記

今回はノベマです。
コンテストはこれ。

このサイトは余命モノとか透明感のある青春現代恋愛が流行ってるサイトで、エントリー作品をランキング順に読んで思ったのが……

・結ばれない恋
・叶わない恋
・別れ話
・切ない
・さよなら……
・20代なのでちょっと大人なんですね
・みんな綺麗

切ない恋・失恋話に需要がある

普段「溺愛ハッピーエンド!」な世界に生きているので馴染みのない世界なのですが

うまくいかなかった切ない思い出じゃないといけない……!?

実際の作品も読んでみました。
(どれも素敵な作品なんですよ)

この作品が特に切なくて凄いなと思いました。

私は普段「好きだよ!」「私も!」と二人がくっついてやったー幸せになったー!なエンタメを摂取してるのですが、この世界は(前述したけど)「好きだよ!」「私も!」でもさようなら……!なんですよ。

正直読んでて「普段書いてるのと路線が違いすぎて無理では!?」と思ったのですが、文字数も1万文字以下だったので挑戦しようとおもって。

恋愛映画もこういうの多い気がする。需要があるんだ!

「別れちゃうの? 切ない。二人くっつこうよ、くっついてもいいじゃん。なんで別れちゃうの」
この感情に需要があるんだ……!

投稿してから文字数オーバーしてたので慌てて削ったのはここだけの秘密です。
たぶん、なんか方向性が違う感じになっちゃったかなーと思うのですが(恋愛特化な作品書くの苦手)いい経験になりました。

短編はいったんこれで落ち着いて、次は甘党魔女の連載再開したいなーと思ってます。
悪逆妃はちゃっかり短編と短編の合間に更新しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?