ムロハシ|新R25デザイナー

新R25のブランド戦略とデザインをしてます/サイバーエージェント ← 広告アートディレ…

ムロハシ|新R25デザイナー

新R25のブランド戦略とデザインをしてます/サイバーエージェント ← 広告アートディレクター ← 独学/UIとグラフィック/情報整理と構造化/デザイナーやデザイナーになりたいひとを応援してます/ Twitter: https://twitter.com/HiM684

最近の記事

  • 固定された記事

明日から真似できる“ブランディングを意識した”記事サムネイルデザイン

新R25でブランド戦略を担当しているムロハシと申します。 このnoteは「明日から真似できる“ブランディングを意識した”記事サムネイル画像のデザイン」と題しまして、新R25を通しての、サムネイルのブランディングデザインについて書いています。 まず、デジタルメディアサービスのデザインを大きく分けると以下の2点があるかと思います。 1.【UIデザイン】 アプリやwebサイトの見た目の印象や使いやすさを設計し、同時に情報を整理して開発しやすいデザインを追求する。(アニメーショ

有料
700
    • 「アウトプット力」について新卒向けに講義させていただいたので、その内容をまとめてみました

      こんにちは。新R25ブランド戦略室のムロハシです。 先日、弊社新卒のビジネス職向けに「アウトプット力」をテーマとした講義の依頼をいただき、アウトプットについてあれこれ考える機会がありました。 ちなみにサイバーエージェントでは現在、いわゆる営業やプランナーといった総合職を「ビジネス職」、エンジニアやデザイナーといった専門職を「テクデザ職」と分けており、デザイナー職である私がビジネス職へ講義するのは少し珍しい気がしています。 このとき自分でも発見があったのですが、良いアウトプ

      • 【新R25式】ビジョンとミッションが決まるまでの経緯をお話しします。<後編>

        前回の投稿から随分と時間が経ってしまいました。。ごめんなさい。 (↓前半記事はこちらです。) 前回では、「ブランディングの定義」と「ビジョンとミッションができるまで」を、経営陣全員へ提案させていただくところまでを記載しました。 今回はこの提案に至るまでの、具体的な内容を、段階に分けてまとめていこうと思います。

        有料
        300
        • 【新R25式】ビジョンとミッションが決まるまでの経緯をお話しします。<前編>

          前回のnoteでビジョンとミッションを再定義する、ということを決めるまでをつらつらと書かせていただきました。 今回は、その続きです。 最初にやったことブランディングと一言でいっても、まだまだ浅い知識しかないと考えた私は、さまざまなweb上の記事や書籍を読み漁りました。色々な人の考え方を知ることで、フラットに、自分なりの解釈を加えて、表面的ではなく、本質的にブランディングをしていきたいと考えたからです。 これについては、まだまだ自分自身知識が足りません。日々のアップデート

        • 固定された記事

        明日から真似できる“ブランディングを意識した”記事サム…

          「ブランディングとは何なのか」を真剣に考えた2019年。

          どうも。デザイナーをしているmurohashi(@HiM684)と申します。2019年も年の瀬ということで、思い立ってnoteを始めてみました。 ブログなどのこういった類のサービスに自分のアカウントで投稿するのは、実は初めてだったりしますので、拙い文章かとおもいますがご了承ください。 このnoteで書くことデザイナーとして働いてきた中での気づきや経験したことなど、ノンジャンルで書いていこうと思っています。 最近では新R25にてブランド戦略を担当していますので、ブランドや

          「ブランディングとは何なのか」を真剣に考えた2019年。