見出し画像

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを知る

写心家ツッシーです。心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。またの名をご近所カメラマン。

今日はドラゴンヘッド、ドラゴンテイルのお話。
ちょっぴりスピリチュアルなお話。


■ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルって何?

皆さんドラゴンヘッド、ドラゴンテイルって聞いたことありますか?

自分はつい先日知りました。

ザックリ説明すると太陽の軌道と月の軌道が交わる「点」のことです。交わる点は2カ所。北側を「ドラゴンヘッド」南側を「ドラゴンテイル」と呼びます。

この2つの点から自分の性格や人生の目的が分かるのです。


■ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルはどうしたら分かる??

Googleで検索するといっぱい出てきます(笑)
生年月日(西暦)、生まれた時間、生まれた場所(県)を入力すると出てきます。

12星座で分類され、それぞれ人生の目的が違います。

ちなみに自分はココで調べました。


■ドラゴンヘッドの意味とは

ドラゴンヘッドの意味はとは、自分がこの世に生まれてきた意味、果たすべき役割の事です。

自分のドラゴンヘッドは「蠍座」に位置します。

画像1

便利なものがありますね~

でドラゴンヘッドが蠍座に位置する人の今世での課題は

「人に頼り信頼関係を築くこと」

前世では

・全て自分で成し遂げてきた
・人に頼るのが苦手
・安定志向
・チャレンジ出来ない

だったそう。


独りよがりにならず、新しい環境に飛び込み、色んな人と接して色々な感性を学び、信頼関係を築いていくといいらしい。


エニアグラムはタイプ6だし、今でも人に頼らず自分で何でもやっちゃう事が多いし、結構当たってるかもです。


■ドラゴンテイルの意味とは

ドラゴンテイルの意味は前世からの思考や行動パターンです。

画像2


自分のドラゴンテイルは「牡牛座」に位置します。

ドラゴンテイルが牡牛座に位置する人は

「お金や物に執着する」


何でも多く持ってる方が安心したり優れいると考える傾向にあり、他人の判断基準も多くを持っているかどうかになります。

確かにこれも結構自分に当てはまるり、収入が多い人や、SNSでいいねが多い人が凄いと思ったりします。

自分自身もテストで点が高い方がいいと思うし、お金は多いに越したことはない。服もなかなか処分出来ないなど結構当たっていると思う。


■まとめ

これまで自分は何のために生まれてきたのだろうって思うことが多々ありましたが、答えらしきものに出会った感じがします。

あくまで自分の例ですが、

「人に頼って信頼関係を築く」

今の仕事はスーパーの店員ですが、確かにひとりで割と何でもしようとしてたし、人に仕事をお願いするのも苦手だった。

「安定志向で変化が苦手」

とはいうもののSNSをやったり、初めて会うSNSでのフォロアーさんに往復1640kmかけて会いに行ったりと知らず知らずのうちに変化を受け入れているフシはある。

ただし、まだまだ色々な人の価値観を受け入れる事ができていないのも事実。

自分で何でもやってきた過去生での名残なのか?


SNSやってていいねの数が気になったり収入の多さで人を判断しがちなのも自分のドラゴンテイルがそういう気質をもっているからそうなのだと分かり、ちょっと心が楽になった。

そういう気質だと理解し受け入れればいいねの数やフォロアーの数で苦しむことが少なくなると思うので。


あくまで自分の例ですが、自分の気質を知ることで生きづらさが少しずつ軽くなっていく気がするのではないか?と思いました。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル、興味のある方は調べて見て下さい。


今回参考にしたサイト様はコチラコチラです。ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの12星座全てについて網羅されてます。

参考にさせて頂き本当にありがとうございました。











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?