見出し画像

【レポート】教育関係者向け説明会#2

5月12日に第2回教育関係者向けの説明会を行いました!第1回に引き続き、第2回目も大変有意義な会になりました。
1回目の記事はこちら

HILLOCK初等部概要について説明をしたあと、1回目同様、ブレイクアウトルームに分かれ、ワークショップをしました。
テーマは「もし自分だったら、HILLOCKでどんなことをしますか?」
今回のワークでも興味深い話し合いがなされていました。

スクリーンショット 2021-05-16 13.12.01

Takさんグループ

スクリーンショット 2021-05-16 13.12.09

みのさんグループ

スクリーンショット 2021-05-16 13.12.17

よへいさんグループ

それぞれに違いがありつつも、こういったことが実現できたらとてもクリエイティブな環境になりますね!

ワークショップ後のフリートークではHILLOCKについて、という範疇を超え、教育全般の話に発展しました。

HILLOCKはオルタナティブスクールではありますが、公教育に対抗するものではありません。

それぞれの文脈で素晴らしい環境を作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?