見出し画像

⭐️星たちのお話し⭐️

鍾乳洞の中の澄んだ地底湖に住む蠍は
いつも岩の上から輝く光のすじの向こう側に思いを馳せていた

あの光のある明るい世界に出て星達と紡いだ物語を伝えに行きたいなぁ

夜になるとあの岩の上の隙間に見える
日々入れ替わる星達と話すのが蠍の日課

金星と水星が 
その美しい鍾乳洞や澄み切った水達の想いを物語にしたらどう?
とってもいいイメージが浮かぶはず

またある時は
海王星がもっともっと想像を働かせてごらんと言ってくれる

木星が そうそうそうやってイマジネーションを幅広く広げるためにそこから出ておいでと…
すると山羊座にいた土星が
ひとつひとつ一生懸命積み上げてきたものがあるだろう?
それは君の自信になるはずだよ

それを聞いていた月が静かに言った

星達と紡いだお話や星達の言葉を
金星と水星に力をもらって言葉を編んで人々に伝えていこう❣️
それが星達から与えられた君のミッションだよ

蠍は思い切って一歩ふみだすことを決めた
それぞれの人達の持つ それぞれの星の物語を伝えに行こう
風を感じる世界に出て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?