見出し画像

ラッパーになりたい7歳の息子

息子は最近、言葉の韻を踏む事が楽しいようだ。
(いきなりどうした)

学童にお迎えに行くと、1小説の息子が考えたラップを聴かせてくれる。

昨日のラップ

いて座はイテ〜な
サイテーな相手だ yah!

うん。なんとなく伝わるぞ。
ちなみに息子はいて座だ。

今日のラップ

漏れるぜ大便〜
コレまじ大変〜
便意と対戦〜 yah!

なんかラップっぽいぞ!褒めに褒めちぎった。
さすが7歳男子、ウンコとオナラと言ってりゃだいたい笑えるお年頃。

それにしても便意という言葉を息子が知っている事に驚く。
便意ってどういう意味かわかる?

わかるよ。ウンコしたいよ〜したいよ〜!!って気持ちの事でしょ?

完っ璧だな!

小学校の道徳の時間で将来の夢はラッパーかお笑い芸人と書いたようだ。

ラッパーになるにもお笑い芸人になるにも大事なことわかる?

ことばをたくさん勉強する事でしょ?

完っ璧だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?