見出し画像

伝え方が9割、いやほぼ10割

息子の小学校生活が始まった。
コロナ自粛以降、小学校からの連絡事項は全てメールで行われている。
のだが。

先日の校長からの一斉メール。

学校(まだ1時間のみの登校)忘れ物をする児童が多いと。
「登校日の1時間を忘れ物チェックで終える無駄な時間にしないよう自宅での準備を徹底していただきたい」
もちろんだ。
仰る通りだ。
でもよ。

「児童の遊び、学ぶ1時間を大事にしたい。だから忘れ物ゼロを徹底して欲しい」

これならダブルチェック、いやトリプルチェックくらいして忘れ物ゼロ!
前のめりでやります!
てなるのにな。

伝え方が9割って本、あったよな。
読んでないけど、こういう事じゃなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?