見出し画像

地図の読めない女

地図が読めない女、だーれだ。

私だよッ

デパートのトイレで用を足し、トイレを出たら右から来たのか左から来たのかもうわからない。

ハタチ過ぎた頃、一人暮らしをしていたアパートがありまして。
言い訳だが、当時友人宅に泊まり込む事が多く、家に帰宅しても夜遅いので周囲は暗い。
そんなアパートの近くにローソン有り。
さらにJRと地下鉄の駅があり、ローソンを中心に2つの駅は逆方向に徒歩5分以内。
電車を降りてローソンに寄るのだが、ローソンがずーっと家の近くに2つあると思ってたんですよ、奥さん。
ローソンは1つなんです、ほんとは。
こっちの駅からローソンに向かうか、あっちの駅からローソン向かうか、歩く道が違うだけで、もうわけわかめ。
家の近くコンビニ多いわ〜くらいに思っていたってお話。
もはや地図が読めないのか方向音痴なのか空間感知能力が無いのか頭が悪いのかわからないが、恐らく全部当たってる。

息子が好きなswitchのゼルダの伝説をするにも、主人公を左右、手前や奥に走らす事が出来ない。どっちに向かってるのか方向がわからない。戦う以前の問題。

初めての場所、大事な用事の際は1時間前に最寄駅に着くのが鉄則。
地図、読めないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?