見出し画像

[154]上海電力がもたらす悪夢~(その83:大家どっとこむ#63と台北駐日経済文化代表處横浜分處)

「ビンコウHDから見える沖縄政財界工作」は1回お休みし、今回は大家どっとこむの新物件についてです。#62は既取得物件の再募集でしたが、新規物件の募集があったので調べてみました。

大家どっとこむ

大家どっとこむはJトラスト傘下のグローベルスが運営している不動産投資クラウドファンディングです。このクラウドファンディングの物件は防衛省自衛隊関連施設などの重要土地周辺、中国秘密警察周辺などにあります。また、Jトラストは上海電力に協力する企業と繋がりがあります。
大家どっとこむについては、ダイジェスト的にこちらの記事[144]に記載していますので御覧ください。

#63物件の位置と周辺

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目15-1 エミネンスNS鶴見
57.85㎡ 1室
隣接して#28の物件が存在します。
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目15-2 エミネンスNS鶴見
53.48㎡(2LDK)1室
微妙に番地が違うのは誤植なのか、実際の住所通りなのかは分かりません。

大家どっとこむ#63周辺

このマンション以外にも北西に500mほど離れたところに別の大家どっとこむの物件(#3-③)があります。ここに複数の拠点が必要だということは何かしらの関係施設か工作対象が幾つかあるだろうと推測できます。
一つは自衛隊の募集施設で120mほどの位置です。それ以外に無いかと調べたところ、鶴見自由華僑会館なるものが200mほどの位置に存在していました。

鶴見自由華僑会館

残念ながら公式HPなどは無く、活動実態は分かりませんでした。面白いことに、株式会社鶴見自由華僑会館となっています。社団法人とかじゃないんですね。

法人情報

元は、自衛隊募集所と道を挟んだ隣のブロックに有ったようですが、移転しています。(元の場所は下図の赤矢印部。赤四角が大家どっとこむ#28&#63)

元の住所

自衛隊募集所に対し大家どっとこむ#28&#63の物件と同じ程度の距離になります。何故現在の位置に移動したのかは謎です。

おまけ(台北駐日経済文化代表處横浜分處)

鶴見自由華僑会館を調べていた際に、あれれ?と思うものを見つけてしまいました。
台湾とは正式な国交が無いので、台北駐日経済文化代表處横浜分處が台湾横浜領事館に相当します。

台北駐日経済文化代表處横浜分處 周辺

ここから500m~800mほどに華僑関係の施設や華人教会があります。中華街周辺なので、そのようなこともあるのでしょうが・・・


台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより

黒岩知事との写真がこれ以外にもあります。まあ、神奈川県の知事だからおかしくは無いと言えば、おかしくないですよね。そういうえば、黒岩知事はこないだの知事選のときに昔の不倫問題が発覚して有名になってました。

黒岩日記より

孔鉉佑駐日中国特命全権大使に著書を贈るほど仲がよろしいようで。まあ、大人の付き合いかもしれませんね。でも、著書を何で態々中国語版で出すんでしょうね。

人民日報より

黒岩知事はこんな創価学会なイベントにも参加されて、人民日報に掲載されてますね。でも、これも大人の付き合いですよね。きっと、人付き合いが良すぎて、同僚女性とも裸の付き合いしたのかもしれませんね。

台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより

蔡英文総統の写真をバックに公明党の佐々木さやか参議院議員と張処長との写真があります。公明党さんは媚中ですよね?どうしたんでしょう?

台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより
台北駐日経済文化代表處横浜分處HPより

毛沢東主義者川勝平太静岡県知事とは、随分と仲が宜しいようで。隣の県の知事なのに、これだけ写真を撮りまくるとは違和感しかありませんね。(服装が違うことからも全て別の日であることが分かります)

800枚以上ある写真の半分ほどは確認しましたが、親台湾派の議員の写真は見当たりませんでした。これは一体どういうことなんでしょう。
外省人(敗戦により日本が台湾統治を放棄したあと、中国大陸より台湾に移ってきた人達)だらけということでしょうか?そもそも、台湾華僑というのは、おかしいですよね。日本が50年間統治していて、その頃は台湾の人達は日本人でしたし、敗戦により日本に渡った人は日本人として生きますよね。そう考えると、外省人が中心の組織になっていた可能性は高そうです。また、台湾の現在の与党は民進党であるものの元々は国民党が与党でしたし、国共合作(国民党と中国共産党の協力関係)で日本軍と戦っていたこともあり、現在は国民党と中国共産党は双子の組織とも言われてますから、こういうこともあるかもしれませんね。民進党の蔡英文総統の写真は飾っているだけという状態なのかも?

(了)
↓関連記事のまとめです。

#民間情報防衛網 #上海電力 #伸和工業 #プロスペクト乗っ取り #ミライノベート #Jトラスト #藤澤信義 #西村浩 #大家どっとこむ #クラウドファンディング #フロント企業 #マネーロンダリング #重要土地利用規制法 #サイレントインベージョン #中国 #グローベルス #台北駐日経済文化代表處横浜分處

活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。