見出し画像

#25.温度を下げたい

♧前回までのあらすじ♧

・一人でひこうき雲観測していた気象予報士
・気象文化大賞により助成金をいただき実験開始
・アクリルパイプを使って雲の可視化を目指す
・真空ポンプを使って真空の状態に出来た

最近は色々上手くいかず凹んでおります。(´×ω×`)

中々難しいですね。(´×ω×`)

冬は冬眠モードでだめだめなのに、
夏は夏で夏バテモードでだめだめです(´×ω×`)

。.*・✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  

実験装置、真空にできたので、、

次はいよいよ温度を下げたいと思います‼︎

温度下げるの大変そうですよね( ٥ ›ω‹ )

この実験をやるにあたって、関係者皆様、温度下げるのが出来るかなぁとのお話でした。

ダメでもともと!

身近にあるものでどれくらい下げられるか?

こちらは銅パイプをつかって、ドライアイス+エタノール液を循環させてみた図です。


結構さがるかなと思いましたが…

ほとんど下がらなかったです…。°(´∩ω∩`)°。

(本当は6本くらい通したかったけど穴を開けるのにミスって2本に…)

この銅パイプを通すために、夜な夜な頑張ったりしたんだけどなぁ( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

まぁやる前から難しいと分かっていたので!

これは今年の始め頃ですが、ちょうどこの時期にはやぶさの映画を観ました。

「研究に失敗はない、どんな結果も成果と呼ぶ」

みたいなことを聞いて感動しました。

まだまだ続きます(∩´︶`∩)𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?