見出し画像

#23.失敗例

♧前回までのあらすじ♧

・一人でひこうき雲観測していた気象予報士
・気象文化大賞により助成金をいただき実験開始
・アクリルパイプを使って雲の可視化を目指す
・装置を改良したら気圧低下の時間が長くなりました

7月になりました!

毎日暑いですね_(⌒(_´-ω-`)_ ・・・

寝ても寝ても寝足りないです。。
そして大量にアクエリアス飲んでいます。。

そして沖縄では台風がきていますね。
沖縄は上陸って言わないんですよね。
皆様のご無事を祈ります。


真空装置の失敗例です。

上手くいったと思ったのになんで〜??

って私が無理矢理…

コックで空気を抜いてから開けなきゃだめですね。(つ∀`)

でもこれ…

ちょっと放置しただけでも、圧がかかってパーン💥ってなるんですよ…( ;´꒳`;)

なんで〜??って思ったら、

このカットがダメだったようです。

というのも、このカット、横着して真ん中を切り抜きませんでした…(つ∀`)( ノД`)

細ーーーーくふちに合わせて切らないと、

ゴムが吸引力に負けちゃうんですね…。

この装置を作る際はくれぐれも注意すべきポイントです⚠️

最後に作り方をまとめようと思っています♪
(最後というか近々というか…)

また更新します。(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?