見出し画像

#14.実験準備①

関東では久しぶりに雪が降りました。
私は雪だるま3個と雪うさぎを1匹作りましたよ。

では実験準備のお話です。

思いの外、実験準備に時間がかかりました。。

アクリルパイプのキャップには、塩ビ管キャップを使用します。

このキャップに、真空ポンプのコルクを通すための穴を開けます。

ドリルは楽天でこちら、

¥4,290-

深夜にひっそりとやろうと思っていたら電動ドリル、めちゃめちゃうるさいですね。

土日の昼間にやりました。(それでもうるさい)

電動ドリルは人生で初めて使います。まずは電動ドリルの使い方について説明書を読むところから。。

最初はマーキングしていましたが、もう途中からはかなり大雑把。(性格が出ますね…!)

ドリルの回復待ちを何回か経て、穴は空きました。

しかしかなりガタガタで隙間が…

ボンディックで溝を埋めて完成です。


また続きます…!


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?