嫉妬して全部伝えてしまった話し

私には、ふた回り年上の好きな人がいます
仕事で顔を合わせる回数が増えるうちに、
好きになっていて、2年間片思い中です
最近、好きな人に告白しました。
その記事もあるのでもし良ければ見てみてください!

最近好きな人の近くにいる新しい職場の子に嫉妬した話。


居酒屋で飲みに行ってる写真が好きな人のLINEのストーリーに上がってたのを見た

私もそのとき友達と居酒屋で飲みに行ってて(私は一切何も載せてない)

見た瞬間、真っ黒い感情が湧き出てきて、泣きそうになった。

「えっ悔しい…」


声に出してしまった

バカ悔しかった

あの子は

めちゃくちゃ綺麗、可愛い

でも私とのご飯はいつでも会食があるからって交わすくせに(本当にそうだと思うけど)
(本当に?)

あの子とご飯行くんだ

2人きりじゃないと分かっていても

すっごく胸がキュって締め付けられた

一緒にいた友達は「辛いなら泣いていいんだよ」って焼きそば残ってるの全部私に取り分けてくれた

めちゃくちゃ美味しい焼きそばは

嫉妬していても美味しかった

胸が痛くても美味しかった

でも15秒前みたいに「幸せやぁ(◜𖥦◝ )」って思うことは出来なかった

「もうやだ。絶対にあの子お気に入りじゃん。あの子は綺麗だし目がめっちゃおっきいし、あざといし、ずるいよ、悔しい!!!」ほぼ半泣き。

「もうやだ!好きな人に明日会えるって舞い上がってた自分バカみたい!好きな人がきても気づかないフリして違う男性とずっと話しているもん!!!」

強気で誓いました。

ちなみにもう泣いてます。

「スマホの裏に好きな人との思い出をいれてたけどもういい!取るもん」

私の感情はこんなに好きな人に左右されやすくて

思っていたよりも簡単で

それが悔しかった。

もっと余裕をもちたかった。

でも好きなんだもん。

好きだから嫉妬するんだよ。

友達もびっくりしたと思う。

友達、ごめんね。

友達、ありがとう。

まぁまぁと慰めてくれる友達

思いつく私。この気持ちを全部好きな人にぶつけたい。好きな人は何も知らないまま私だけ苦しいのなんて、悔しい。

「電話してもいい?」

突然言う私。

友達は、「見守ってるね」と言ってくれた。

なんて心優しい友達なんだろう。

私はあなたが弱った時全力で笑顔にすると誓います。

「もしもし?」

大好きな人の声が聞こえる

「嫌い!!」

電話に向かって私は告げる

「??!??え…??」

混乱する私の好きな人

「ストーリーみた!!あの子とご飯行ってるの羨ましかったでも悔しい!(泣)
お気に入りじゃんずるい!私でも行けないのに、見た時超泣きそうになった!!嫉妬するよ、好きな人だから私はそれ見て嫉妬したんだよ!!(怒)」

半泣き状態、私。

好きな人は電話の向こうで大爆笑

そしてすぐに口を開く

「あれは他にも仕事仲間3人居たし、あいつすぐ帰ったから!」


えっ。(驚)


えっ。(嬉)

「えっそうなの、?(歓喜)」

わかりやすく声に喜びがこもって口元はもうめちゃくちゃ緩む私



(10秒前、私の体に 
一体何が起こっていたんだろう)


それを聞いて笑う好きな人。


「えっなんだぁ〜(嬉)!!えっまって心臓にわるいよ!良くない!もう女の子とストーリーあげるとき私には非表示にして!!」


好きな人、めちゃくちゃ大爆笑

「そんなんじゃないから!!なんでだよw俺普段ストーリーあげないじゃん???」

「だから、嫉妬したんだよ!」

ねぇ。この会話、カップルじゃないんだよ。

「なんか私彼女じゃないのにびっくりするくらい嫉妬した、ごめんね

でも本当によかった〜!(安心)
私ムカついたから明日、絶対に気付かないふりして無視して違う男性とずっと話し続けていようって思ってたし、スマホの裏に付けてたあれもムカついたから外したんだよ〜も〜ほんとに!心臓に良くない!だめ!」

好きな人本当に面白いみたい。


めちゃくちゃ大爆笑してて

「なんでよ!無視しないでよ!悲しくなっちゃうよ、俺お前に無視されたら悲しいんだけど」


わかりやすく口元が緩む私。

……。

罪すぎん?

好きな人罪すぎん?



でも、良かった。


私の好きな人が、
好きな人で、良かったと思う。

計算することができずに

真正面からぶつかってしまう私を

嫌がることもせずに

聞いてくれて

大爆笑してくれる私の好きな人。

私のだめなところを

笑ってくれる好きな人


好きな人に今日、会えるのが私は嬉しい。


スマホの裏に入れていた好きな人との思い出も

ちゃんと付けて。

好きな人が来たら1番に気付こう。

今日が始まる。

楽しみです。

全部、全部、話せてとてもスッキリしました。


見守ってくれた友達に感謝です。


よし、楽しむぞー!!!

おしまいチャンチャンっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?