見出し画像

大切な人。【ホワイトデーの決意】


3月14日。

パートナーから素敵なプレゼントをいただきました。

「いつも支えてくれてありがとう。」

と書かれた手紙もありました。


"それはこちらのセリフですぞっ"
って、つっこみ入れちゃいました。


バレンタインデーとかホワイトデーって、年齢を重ねるごとに私の中で意義が変わってきました。

学生時代は、友達と作ったり交換したりすることが楽しかったし、大人になってからは職場の先輩やお世話になっている方に日々の感謝をこめてお渡しすることでした。

今回のホワイトデーは、新たな意義がありました。

それは、

"愛する人のために死ぬ気で毎日を生きよう"

と決意し直したことです。


今でも忘れられない、

強烈に印象に残っている出来事があります。

大切な人と、もう2度と会えなくなると
わかった時のこと。

それは、震災かもしれない。
戦争かもしれない。
不慮の事故かもしれない。
お金のためかもしれない。
病気のためかもしれない。

とにかく、もう2度と会えないと
わかってしまった時。

今まで当たり前のように近くにあったその笑顔が、
一瞬で消えてしまうんだと分かった瞬間。

何も言葉が出ませんでした。

ただただ、"元気でいてください"って祈るのが精一杯。

でも、本音は違うところにありました。

それはもっと、"一緒にいたかった"ってこと。

自分がもっと力をつけて、守りたかった。
そばにいたかった。

ずっとそばにいたかった。

今日、彼からプレゼントをもらったときに
その時の感情が蘇りました。

ずっと一緒にいるために、
大切な人を守れる自分でいる。

毎日を全力で生きます。

いつも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?