AsiaFortressCup13も終わりオフシーズンになりましたが皆様どうお過ごしでしょうか。 毎夜のように紅白戦などで盛り上がっている日本TF2の6v6界隈では別のクラスを触る方…
複数人が一緒のチームとしてやっていくゲームにおいて、 連携というものは何にも代えがたい宝です。 一朝一夕で成り立つものではなく、できるだけ同じメンバーで長い期間チ…
team fortress 2の6v6(6人チーム同士)というレギュレーションで10年間遊んできた節目として、 対戦ゲームにおける上手さと強さについて思ってることをどのゲームにもできる…
ひこく
2018年4月13日 19:24
AsiaFortressCup13も終わりオフシーズンになりましたが皆様どうお過ごしでしょうか。毎夜のように紅白戦などで盛り上がっている日本TF2の6v6界隈では別のクラスを触る方も増えてきているように見受けられます。そこで普段やらない人のメディックのポジショニングが見てて怖いことも多々あるのでこの際まとめて書こうと思います。広い場所、狭い場所の定義、そしてマップをアバウトに見るtf2
2018年3月23日 18:42
複数人が一緒のチームとしてやっていくゲームにおいて、連携というものは何にも代えがたい宝です。一朝一夕で成り立つものではなく、できるだけ同じメンバーで長い期間チームというものを組むことでどんどん質が高まっていきます。それにあたって「こういうことをしたらいいよ」、と新しいチームが出来る度にアドバイスしていたので拙くても文章化することにしました。目標を合わせる、更新するチームを作った目的は大
2018年3月21日 16:26
team fortress 2の6v6(6人チーム同士)というレギュレーションで10年間遊んできた節目として、対戦ゲームにおける上手さと強さについて思ってることをどのゲームにもできるだけ通じるように書き出すことにしました。私は上手さとは万全の態勢で引き出せる知識や判断、要はペーパーテストの点数のようなもの、強さは体調の良い悪い、時間制限、プレッシャーや妨害を受ける状態で上手さをどれだけ引き