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売るための『方法』ではなく『考え方』の話。

はじめに

✅簡単に自己紹介
ひこ(Twitter:@hiko_sales)


私は現在本業でWEBサイト・広告系の企業で営業マンをやりながら、Twitterの運用と副業やフリーランスで自分の商材を売りたいけど営業未経験で『売り方』に困っている方に営業のコンサルをしています。




プライベートでは2歳の子供がいて休日は家族との時間を過ごす、ごく普通の生活を過ごしています。




Twitterでは7ヶ月で2000人と良くも悪くもない伸び方かな?と思っています。半年で万垢になるような凄くTwitter運用が上手い人も最近では増えてきていますが、私にはそこまでの運用スキルは無く、地道にコツコツ積み上げてきているタイプです。




営業コンサルの方はと言うと、半年前から定期的に無料コンサルを含め累計10名程の方に関わらせていただきました。(初回の相談だけを含めると20名程)




結果としては、6名の方が収益化・案件獲得を達成。残り4名はまだ期間も短く現在もコンサル中と言った状況です。




私のコンサルの場合は、『初月で10万作る方法』のような短期的にお金を作る為の手法の話をすることは無く、今後ご本人が自走して営業活動をしていける為の土台作りをしています。




ですので、収益化まで少し時間がかかっている人も諦めず努力を継続さえして頂ければ収益化まで実現させられると考えています。




✅このnoteを書いた理由
今回Twitterのフォロワー数2000人達成というキリの良いタイミングというのもありましたが、これはただのタイミングの話でこのnoteを書いた理由は他にあります。




私は将来的に『過去の自分と同じ悩みを持つような方に役に立つ事』を仕事にして独立をしたいと考えています。(※具体的にやりたいことを挙げると沢山ありすぎてこのnoteには書ききれないので省略します。)




その中の一つとして『副業・フリーランスの方への営業コンサル』があり、その為に現在本業をやりながら実際に個人向け営業コンサルをおこなっております。




本当はもっと多くの方のコンサルを受け入れて自分自身の経験も増やしていきたい。もっと多くの人を収益化させたい。という所なのですが...




"会社員をやりながらのコンサルは同時に3~4人が限界だな"と...




もっと内容をコンパクトにしたり、1人あたりにかける時間を減らせば出来るかもしれませんが、結果を出すまで寄り添っていきたいという私の性格上、今よりも内容を省略したくないという考えがあります。




でもやっぱり、もっと多くの人の役に立ちたいという想いと、自分自身の価値をもっと高めていきたいという2つの想いがありました。




そこで、『普段コンサルでお伝えしている内容』『文章』という形にすればこの2つの想いが実現できる。




そう考えて今回このnoteを執筆いたしました。

本noteについて

本noteでは、先程書いた通り『営業コンサルで実際にやっている内容』を中心に文章に落とし込んで作成をしています。




また私の営業コンサルの場合、全てTwitter経由からのご依頼のため、Twitter運用についての話も交えてお伝えしていきます。





ですので2000フォロワー以下の方には単純にフォロワーの増やし方、Twitterをビジネスに繋げたい方にとってはTwitter運用のnoteとしても活用して頂ける内容になります。




✅本noteから得られること

▼ビジネスについて
①売る為に必要な考え方
②営業の土台が作れる
③自分の力で振り返り修正する思考が身につく


▼Twitterについて
①アカウントの軸が定まる
②フォロワーを増やす為の考え方がわかる
②収益化に繋がる運用がわかる

▼実際にコンサルをさせて頂いた方からの感想と、以前『3ヶ月で1000フォロワー作る方法』のnoteを書いた時に頂いた感想を少しだけ紹介させていただきます。



⇩営業コンサルの感想



⇩以前公開したTwitter運用noteの感想


✅本noteの対象になる方
・営業で大切な考え方を学びたい方
・『売り方』がわからない方
・営業力をさらに高めたい方
・ビジネスに繋がるTwitter運用をしたい方
・『悩み事』を自分の力で解決できるようになりたい方



『これをやれば売れる!』みたいな方法の話では無く、自分の力で売れるようになる為の考え方についての話です。


本編の内容

私が営業(ビジネス)において大切にしている5つの要素をメインに構成しています。


①情熱編 ~passion~

②ブランディング編 ~branging~

③集客編 ~attract customers~

④目標・行動計画編 ~plan&action~

⑤実践編 ~practice~



▼先に少しだけ内容をお伝えします。

①情熱編 ~passion~
『モノを売る』のに最も重要と考える項目です。あなたのビジネスに対する情熱を深堀り、具体化する事で自分の軸が確立されます。



②ブランディング編 ~branging~
あなたのビジネスに対する想いと、ターゲット層に向けてのブランディングをTwitterのアカウントを例に解説します。



③集客編 ~attract customers~
Twitterを活用したビジネスの集客を中心に解説します。『友達』を増やすのでは無く『ターゲット』を集める考え方が分かります。



④目標・行動計画編 ~plan&action~
何から手を付けて良いかわからない...という方に向けて、『いつまでに・何を・どれくらい』を明確にします。



⑤実践編 ~practice~
営業に必要なマインドと、実際にモノを売る際に抑えるべきポイントをフレームワークを例に解説します。ここを抑えると今後あなたが行き詰った時も自分で振り返り修正し自走していく事ができるようになります。

※実践と言ってもそれぞれビジネスは違うのであくまで考え方の部分です。



【補足】
冒頭にも書いた通り、本noteは私の営業コンサルでやっている内容を文章に落とし込んでいます。


構成としても、読みながら同時に自分に置き換えて考えて頂けるように作っているので、良かったら紙とペンをご用意して頂き一緒に考えながら読み進めてみて下さい!


ランチやコンビニでの買い物を少し我慢すればすぐに浮かすことのできる価格で、『自分の力で稼いでいくマインド』が手に入ります。


テクニックは時代や商品によって変わるかもしれませんが、『考え方』は変わりません。


これから個人で稼いでいく力を身に付けたい!という方には是非読んでいただきたいです。



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