見出し画像

古着屋meguri #1 センス良しEURO古着

こんにちは。hiko@です。インスタグラムで素敵な洋服の写真をあげていて、かねてからとても気になっていたお店へ行ってきましたので、ご紹介します!

このnoteでは、20代後半~30代の大人が古着でファッションを楽しむための情報発信をしています。「古着で大人っぽく、格好良く」をテーマに、古着屋情報、古着アイテム、コーディネイトポイントを紹介していきます。

kawl. 

<shop情報>
住所:福島市森合字丹波谷地9-4
時間:12:00~18:00(定休 水曜)
取り扱い: Used Wear/KAPTAIN SUNSHINE/EEL Product/STILL BY HAND etc
instagram:https://instagram.com/kawl._fukushima?utm_medium=copy_link

いつもは郡山市を中心に古着巡りをしていますが、今回は足を延ばして福島市まで行ってきました。お店の名前は「kawl.(カウル)」さんです。古着屋さんかなと思って行ってきましたが、日本のデザイナーズブランドも扱っていて、古着と合わせてデザイナーズの服も見ることができる一石二鳥のお店でした!

大人男子におすすめ!EURO古着

一般的に古着というとプリントTや、色落ちしたデニムを想像される人も多いのではないでしょうか?もちろんアメカジのかっこよさはわかりますが!大人が着ようと思うとカジュアルすぎにならないか心配。

kawl.さんでセレクトされている古着は、アメカジだけでなく、大人が着てもかっこよくなるEURO古着も扱っておられます。くすんだ淡い色合いのアウターやボトムス、ミリタリーもフランス軍のものなどは、アメリカよりもデザインが洗練されています。

私もインスタで気になっているミリタリーアイテムを試着させてもらいましたが、アイテムの特徴や着こなしなども優しく丁寧にアドバイスいただいて、とても楽しい時間でした!お近くの方はぜひ行ってみてください。(ウェブショップでもアイテムを豊富に上げておられます。インスタから飛べるので気になる方は見てみてください!)

購入品紹介

今回は2点購入させていただきましたのでご紹介します!まず1点目は1980'sフランス軍M64パーカーです。


価格:23100円
状態:dead stock(未使用品)
ライナーを取り外せるタイプなので、パーカー部分、ライナーのみ、パーカー+ライナーと3wayの着こなしができます!春秋冬と3シーズン使えて、羽織るだけでも雰囲気が出るなんてこれは、、、買い!でした!

2点目は1980'sドイツ フーディージャケットです。

価格:7480円
状態:使用感少なめ

このジャケット、実はリバーシブルタイプなんですね!

片方がベージュ、もう一方がグレージュになっています。それだけだと「リバーシブルは、結局片方しか着ないんだよな問題」で惹かれないですが、そこを乗り越えて、購入までいった決め手はデザインでした!
ポケットの位置や形、ロゴがそれぞれ異なり、リバーシブルで単純に色が変わるだけじゃないところにこだわりを感じました。

各アイテムのコーディネイトは後日記事にしていきますが、やっぱり古着屋は楽しいですね!行ってみて、着てみて初めてその服の良さやこだわりが見えてくる。これは買っちゃいますね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。読者のみなさんの参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?