見出し画像

古着ニットコーディネートポイント4選

hiko@です。古着のニットって本当に様々なものがありますよね!モノによっては個性が出過ぎてしまうものも。今回はニットを使ったコーディネイトポイントについて海外スナップを使って整理していきます!古着にありそうなデザインを選んでみましたので、古着ニットを購入する際やコーディネイトを組むときに参考になればと思います。

このnoteでは、20代後半~30代の大人が古着でファッションを楽しむための情報発信をしています。「古着で自分らしく、大人格好良く」をテーマに、古着アイテム紹介、古着屋情報、コーディネイトポイントを紹介していきます。

【SNAP-1:派手色ニット】

画像1

派手色ニットをコートスタイルのインナーに入れたコーディネイトです。インナーに使うことで色面積を抑えているので、オレンジ色を使っていても子どもっぽくなっていません。特に冬はみんな黒やグレーなど暗いカラーリングになるので、派手色を1枚持っておくと周りと差別化できておしゃれに見られやすいですし、自分も気分を変えてテンション上げられること間違いなしです!このニットはオレンジですが、古着なら発色の良いニット揃っているので、青や赤など好きなカラーを選びましょう!

【SNAP-2:柄ニット】

画像2

こちらコーディネイトのニットはデザイン性の高いものですね。アーガイル柄にボーダーと複数の柄が入っているので、普通に着ると個性が出過ぎます。これもコートと合わせることで面積を減らしています。アーガイル柄は、クラシカルな柄なので整った印象を与えるので、大人が柄ニットを選ぶ際にはおすすめです。柄面積だけ着こなしでカバーしましょう!(それにしてもこのスナップかっこいいな!)

【SNAP-3:オーバーサイズニット】

画像3

古着といえばニットに限らず、オーバーサイズはたくさんありますね!ビッグシルエットもトレンドですし。このコーディネイトはオーバーサイズのニットに、白シャツをレイヤード、ボトムスも艶感のある素材、革靴とドレスアイテムでバランスを取っています。ブラウンのニットにコーデュロイパンツという古着感のあるコーディネイトですが、白シャツを入れることでクリーンな印象が足され、古着アイテムの持つ古臭さが払しょくされています。古着アイテムにクリーンさを入れ込むというポイントがわかりやすいお手本コーデですね!

【SNAP-4:ローゲージニット】

画像4

最後にコレクションスナップからです。グリーンのローゲージニットにタートルネック、ボトムスはワイドなスラックスを合わせています。21AWはタートルネックを使ったコレクションも多かったですし、グリーンもトレンド色。トレンド感のあるコーディネイトですね!今回のテーマであるニットはといえば、ローゲージの編み目が適度なデザイン性を持っているので、ニットにスラックスのシンプルな組み合わせなのに全然地味さを感じません!ローゲージニットは自然に装飾性をプラスできるので、普段シンプルスタイルが好きな人は、この冬にデザインアイテムにチャレンジしようと思った時におすすめです。

まとめ

ニットSNAPいかがでしたでしょうか?ローゲージからハイゲージ、シンプルから個性派まで様々なアイテムがあり選ぶのは迷いますが、ニットは見ているだけでテンションが上がりますよね!今年の冬はどんなニットを着ますか?これから良い季節ですね!寒いですけど笑 体調崩すことなく、ファッションを楽しんでいきましょう!ここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?