見出し画像

【英語学習】英会話スクールに通い始めました!

明日からいよいよ12月ですね!
2022年の振り返りを行うと同時に、2023年に向けた目標設定を考えていく時期かな、と思います。

実は先月より追加で英会話スクールに通い始めました。
よって現在自身が行っている英語学習の状況は、
・オンライン英会話(30分/日)
・英会話スクール(3時間/週)
+αとして課題に取り組む

こんな感じになっています。
なぜ新たに英会話スクールに通う事にしたのか、についても記載します。

まず、継続して取り組んでいるオンライン英会話は非常に有用だと感じます。
毎日楽しく英語に触れる事ができます。
これまで続けてきて、間違いなく英語で会話する事に対する苦手意識は減ったと思います。

一方で、
・新たな英会話表現を使えるように学習する事
・新しい単語を即座にアウトプットする事
・文法や時制を正してもらい、理解を深める

上記の点を考えた際に、異なる学習を加える事でより英語力を向上させる事ができるかな?と思って通う事にしました。

どんな学習内容なのか、については改めて記載しようと思います。
知る人ぞ知る、面白い学習方法のスクールです。笑

継続しているからこそ感じる事や思う事がありますし、刺激を受けますよね!
良い年末、そして良い2023年を迎えれるようコツコツ取り組んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?