見出し画像

『あなたの心にダイレクト向かい飛車』制作秘話⑧「頑張ってるの、見てましたから」

こんにちは、hikky(のぞみんP)です。

Twitterで「早く次が見たい」というリプを頂いたので、こんな深夜に公開してみることにしました。


おや、今宵は画像が違いますね??

①~⑦のトップ画像は私が撮影した『あなたの心にダイレクト向かい飛車』のCDジャケットです。

そして今回はジャケットの裏

可愛いイラストですね!のぞみんオリジナルTシャツとタオルのデザインにも使わせて頂きました!

いつもお世話になっているYonny Illustrationsさんの作品です。

今回はこの方が登場します。


またしても一筋縄ではいかなかった前回のラスト

続きをどうぞご覧ください。



【2019年 8月 14日~16日】

Zからのメッセージがクラウドファンディング上で送られ、私は混乱していました。(前回のブログを参照してください)

クラウドファンディングの支援者の方も「なんだこれは」と、メッセージを見たすべての方が思ったでしょう。

友人・知人から「大丈夫なの?」「なにこれ?」といった類の連絡が幾つか入りました。


『保険業法300条違反』と『暴行事件』は、詳しくは書きませんが、どちらも揚げてもいない揚げ足をとられました。

もし詳しく知りたい方がいたら、直接かTwitterのDMで質問頂けましたらお答えします。


(やられた…!)

Zからの連絡は「損害賠償請求する」の連絡以降すべて既読無視していましたが、ここ数日の間にもLINEが来ていました。

「返事がないってことは、このまま損害賠償請求していいってことだな?」

「なぜ返事を寄こさない?」

「穏便に済ませてくれ、って人に言われたから穏便に済ませてやろうと思ってたが、もう限界だ、覚えてろ」


私からの「もうやめてくれ」の連絡が欲しかったのでしょう。

この時ばかりは「クラウドファンディングの支援者まで巻き込むのはやめてくれ」と連絡しそうになりました。

しかし、それはきっと思うツボ。


彼は「お前が悪いんだぞ」としか思っていないのでしょう。

なんでも人のせいにする人でした。

人を盾にして自分の思い通りに事を進める人でした。

今度はクラウドファンディングの支援者を人質にとるだと?


絶対許さねえ、こんな奴に絶対負けねえ。

それまでは何が起きても、何をされても、「かわいそうな人だな」「きっと寂しいんだな」という同情の気持ちが混ざっていました。

しかし、ここまで混じり気のない激しい怒りを覚えたのは初めてでした。



のぞみんに電話をしました。

私「見たか?」

のぞみん「見ました…!どうしたら…??」

のぞみんも相当に焦っているのが伝わってきました。

私「まずはログイン権限を取り戻すことが最優先だ!CAMPFIREに電話してくれ!

どうしてかはわからないが、あの書き込みがされた原因を特定する。

それから余裕があったら、支援者で直接連絡が取れる人に『後日ちゃんと説明します。心配は要りません。』と伝えること。

悔しいが、クラファンに関しては俺には何もできない。…頼んだ。」

のぞみん「…承知しました!」


なぜZからあのメッセージが送られてしまったのか。

詳しくは私もPCに疎くてわからないのですが、どうやらメールアドレスからの『自動ログイン』が有効になってしまっていた、ということのようです。


とにもかくにも、2日後の8月16日にログイン権限を再び取り戻しました。

クラウドファンディングの支援者にのぞみんからメッセージを送ってもらう必要があります。

私が代わりに書こうかとも思ったのですが、必要な事だけ伝えて、のぞみんに書いてもらいました

のぞみんの気持ちは、当たり前だけど、のぞみんに書いてもらうのが良い。

画像1

画像2

画像3


「おれより文章しっかりしてる…( ゚д゚)ポカーン」

ひとまず悪くは思われてないようで安心しました。ε-(´∀`*)ホッ


のぞみんに後日「メッセージの文章、すごく良かったよ」と伝えると

のぞみん「ありがとうございます(`・ω・´)キリッ

通常運転ののぞみんに戻りました。笑


知人の弁護士の先生に「二度と2人に近づくな」という内容の文書を、Zに送って頂きました。

多忙なのに無料で相談に乗って頂き、本当に感謝です。


こうして8月16日の午後8時頃。

頭を悩ます問題は解決しました。

本当にこれをもって解決しました。笑


残すはCDとオリジナルグッズの製作です!


【8月17日~8月28日】

この間にCDジャケットと歌詞カードのデザイン・発注、Tシャツとタオルのデザイン・発注、レコーディングを一気に行いました。

過密スケジュール。笑


力になって頂いたのは、まずススキノ支部の支部長です!(将棋の話。このシリーズの①に登場)

そして彼の元で働く、今回の冒頭に出てきたYonny Illustrationsさん、通称ヨネ

容姿端麗、センスは抜群、素敵な女性です。のぞみんと同い年。

デザインを数日間で完璧に仕上げてくれました!!

ハンパない!


後日ささやかながら、ヨネにお礼をしました。

芋焼酎のボトル。

さっそく乾杯をしながら、お話をします。

私「いやー、本当に助かったよ。本当にありがとう。スケジュール正直キツかったでしょ?」

ヨネ「んー、そうですねえ( ´艸`)笑

でも。hikkyさんと希ちゃんがめちゃめちゃ頑張ってるの、見てましたから。 私も出来ることはしたいな、って思いました☆」

私「!」

支部長「結局やり切ったわけだ。偉い偉い!」

私「まじで2人のおかげです、あざーーーーす!!!(ふかぶか)」


このときは泣かなかったけど、今書きながら泣いてます。笑


ジャケットの文字を練習するのぞみん

画像4

人生初のレコーディングスタジオでテンションが上がるのぞみん

画像5



【2019年 9月 22日】

すべての作業・納品が無事完了。

明日はいよいよ、CDのリリースパーティーライブ。


不安になりました。

「明日のライブ、盛り上がるかな…」

「『あなたの心にダイレクト向かい飛車』は受け入れてもらえるかな…」


自分なりに頑張ったし、のぞみんも頑張った。

いいライブになって欲しい。

気付いたら北海道神宮に来ていました。

(…前に来た時とは、気持ちが全然違うな。)


「明日、9月23日がどうか良い日でありますように」


この時は全然想像していませんでした。


2人の天使がライブに降臨することを。


【次回】

リリースライブ本番!

うるせーーーーーーーーーー!!!!!でも最高!!!




というわけで、ここまでお読み頂きありがとうございます!

あとがきも少しテンションが高くなっちゃいますね!

やっと前向きで楽しい話が書ける!!!


次回登場する2人の天使とは?

写真を無断で使わせて頂くんだけど、一応存在は知ってもらってるし、良い話なので苦情にならないことを願います。笑

次回もよろしくどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?