見出し画像

28歳、女、お金のはなし

なんだかお金がないなぁ

ただいま23:06

自転車から降りてポチポチ打ち始めました。

給料は悪くないはずなのに、貯金も出来ず、楽天証券に登録しても買う金がないことに気づき・・・

そもそも手持ちが全然ないことにハッ、とする

飲み歩いてるけどそんな使ってないはず・・・

学費の返済があるから・・・と言い訳にそもそも真面目に考えていないことにも気付く

最近買ったひろゆきの本に書いてあった。

宝くじに当たった人は破産する って

お金持ちになって生活基準を上げてしまったら下げることができないから、いつか底ついて破産するってそんなことが書いてあった。

ひろゆきは人生で、缶ジュース2.3缶しか買ったことがないくらいお金を使わないし、お金を使うことが嫌いとまで言ってる。

そうなんだよね、お金使わないとお金貯まるんだよね

先月引越し費用を貯めるために、飲みに行かない、自炊する、で3週間くらいで6万節約できたんだよね。
ただほんとに呑みたい時は、パトロンさん(飲み屋で出会ったクリエイターおじさん)を召喚して連れてってもらうとか、上司にお願いするとかしたりして。

でも、人に連れてってもらうときより、1人で行った時の方がいい出会いがあるなぁと思ったりもして。

ということで呑みたい気持ちはnoteという素晴らしいアプリに消化させてもらって、寄り道せずに帰ることができています。


あー、ワーホリ行きたいな。


ひろゆきも30までに行った方がいいって言ってたし

もやもや気分を晴らしに1発行っときましょう


東京は寒い風が吹いております。

現在23:26

そろそろ自転車のろう〜

面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。