見出し画像

【不妊治療日記#1】不妊治療はじめました

なんだか
「冷やし中華はじめました」
的な軽いノリで
カミングアウトしてしまいますが笑
    
わたし36歳、夫41歳。
結婚1年9ヶ月になりますが
中々コウノトリさんがきてくれず、
不妊治療をはじめました〜👶✨
 
女性の加齢が一番の不妊原因
ということで、
善は急げ!!
  
タイミング法、人工受精からの
いわゆる「ステップアップ」ではなく、
いきなり体外受精です👍  

言いづらいことですが、
もう夫婦の6組に1組は不妊治療をしている時代!

体験談を聞きたい方が
沢山いるんじゃないかなぁと思いますし、
夫婦仲にもすごく関係するテーマなので、
自分の記録も兼ねて、
できる限りつづって行こうと思います✨

(夫も、誰かの役に立てるならと
 公表することを承諾してくれました♪)


まず、初回の今日は、

ーーーーーーーーーーーーー 
不妊治療をはじめた心境
ーーーーーーーーーーーーー

についてお話します(*´ω`*)

もしかしたら、
「自然妊娠できなくて苦渋の決断を
 したのかしら?かわいそうに…」
と思われちゃうかもしれませんが、

決してわたしは
そんな風に思ってないので、
どうかご安心を〜♪

今のところは、
むしろワクワクと好奇心、
わたしの体験が
また誰かのお役に立てることが
うれしい気持ちでいっぱいです♪


というか、
こんなことを言ったら
変だと思われちゃうでしょうけれど、

わたし自身、実は、
不妊治療をするであろうことは
前から予感がしていました。


というのも、
わたしは特に
パートナーシップ関連のことについて、
今まで沢山痛い目を見てきました😂

これまで36年間の人生で、
セックスレス、不倫・浮気、
モラハラ、別居、離婚などなど
経験した
パートナーシップの問題は数知れず💦 

その当時は辛かったけれど、
それを乗り越えて、
そこから学んだことを人様にお伝えしていく、
いわば「しくじり先生」が
自分のお役目だと思っているんです。

だから、
おかげさまで、今、
とても夫婦円満で幸せに
暮らさせていただいていますが、

「次の学びがまた何かくるだろうな〜
 不妊治療かな〜」


なんて予感が、
実はしていたんですよね😂

(逆に言うと、
 そんなことを潜在的に感じてたら、
 そりゃあ自然妊娠しないよなぁと💦)


なので、
まったく落ち込んでいないし、

「自分の人生のシナリオが
 今後どうなっていくのか?」
「この体験を通して
 またどうパワーアップできるか?」
「赤ちゃんがきてくれること」

にワクワクしています♪

もちろん、今後不安や焦りとか
色んな複雑な気持ちになるかもしれませんが、
今のところはそんな心境です(*´ω`*)

さて、
わたしたちがお世話になっているのは、
不妊治療専門クリニックで超有名な
「加藤レディスクリニック」さん🤱

次回は、
なぜこちらを選んだのか?
という理由と経緯について、
お話ししたいと思います〜💡

最後に、
不妊治療についての体験談や質問、
書いて欲しいことのリクエストなど、
コメントいただけたらうれしいです♪


******************************************************

最短90日で夫婦仲修復して生涯ラク〜に
自分も夫もアゲる「あげガール」になれる!
夫婦仲相談所ソレイユ・パートナーズ 代表
/あげガールコーチ 堀 久恵(ひっこ)
   
 
【各種メディア】
🌻公式HP
https://soleil-partners.com/
 
🌻YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxVOBLNmoDTjMPw13iET7oA

🌻公式LINE
「やってはいけないNG行動24選」PDFプレゼントつき
https://line.me/R/ti/p/%40isj3240h
(または、ID検索で「@agegirl」を検索)

🌻メルマガ
1分でできる「妻力チェック」PDFプレゼントつき
https://peraichi.com/landing_pages/view/agegirlmail1

🌻アメブロ
https://ameblo.jp/age-girls/  

🌻Facebook
https://www.facebook.com/hisae.sato.0309
 
🌻インスタグラム
@hikko_agegirl 


【著書 】
Kindle無料アプリDLで、スマホ・タブレット・PCでお読みいただけます
  
🌻『「離婚だ!」から90日 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle 恋愛・結婚・離婚部門他計5部門第1位)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI
  
🌻『自己中でいいんだよ!〜「良い自己中」だから自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B010K2OKKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?