見出し画像

33年ぶりに刷新されたプラチナ万年筆の代表モデル#3776センチュリーをご紹介

みなさん、こんにちは。ペンギフトの筆記堂です。

本日は、日本の筆記具ブランドであるプラチナ万年筆の代表モデルでもある#3776センチュリーについて紹介します。

「ちょっと良い万年筆が欲しい」
「書くことを楽しみたい」

そんな方にぜひ注目していただきたい商品です。
ぜひ、参考にしてくださいね。

日本最高峰の品質を目指したシリーズ

日本最高峰の品質づくりを目指し、富士山の標高を表わす数字にちなんでつけられたのが、#3776シリーズです。

まさに「日本を代表する美しい日本文字のための万年筆」です。

デザインはもちろん心地よい筆記バランス、書き味を実現するためにすべてのパーツを設計。より使う人のことを考えられた万年筆に生まれ変わったクオリティの高い商品です。

5年の歳月をかけて33年ぶりに刷新

プラチナ万年筆の代表モデルでもある#3776センチュリー。
このたび5年の歳月をかけて33年ぶりにリニューアルされました。

1919年創業から培われた万年筆の伝統の技術を引き継ぎながらも、すべての方への書く喜びを追求した万年筆に生まれ変わりました。

これまで以上に書き心地の良さを感じてもらえることでしょう。
ぜひ一度手にとって体験してみてください。

スムーズな書き味で書くことが好きになる

スムーズな書き味を実現するために、書き味を左右するインクの流動を見直し開発されたのが新しいペン先です。

ペン先の付け根部分を強く絞った曲線の角度が大きいのが特長。
独特のしなりが生まれ、筆圧に対してペン先が左右に開きすぎず、安定したインクフローが可能です。

なめらかな書き味で書くストレスを軽減してくれ、書くことを好きにしてくれる万年筆です。

ビジネスシーンではもちろん、書くことを趣味にされている方にもおすすめの商品です。

さまざまなシーンで使えるデザイン

#3776センチュリーはさまざまなシーンで使える豊富なデザインがラインナップされています

日本を代表する万年筆にふさわしい加賀平蒔絵『山水』をモチーフにしたデザインやビジネスに使用できるシックで落ち着いたデザインなど多数あります。

また、プライベートやファッショナブルに使えるスケルトンタイプのデザインも。
カラーバリエーションも豊富で女性から男性まですべての年代の方に満足いただけるラインナップですので、お気に入りの一本が見つかるはずです。

この機会にあなたのお気に入りの一本を見つけてみてはいかがでしょうか?

まとめ

33年ぶりに刷新されたプラチナ万年筆の代表的なモデルでもある#3776センチュリー。今まで以上に機能面、デザイン面にこだわった商品に生まれ変わっています。

これまで愛用されていた方にはその違いを感じてもらえるでしょう。

またはじめて使うという方にはその書きやすさや書き味を実感していただけることと思います。

これから万年筆の購入を検討されている方には、伝統の技術と新たな技術がマリアージュされたプラチナ万年筆の#3776センチュリーをおすすめします。

普段使いはもちろん、ギフトにしても喜ばれる商品です。

筆記堂で取扱うプラチナ万年筆の#3776センチュリーはこちら