見出し画像

烏森神社〜美しき巫女と龍神がおわす神社~

9/15、仕事の移動中にあった神社
そこは・・・

かつてオーラの泉で江原さんが
龍がいつも上空にいる発言!?

それから参拝者がどっと増えたらしい神社。
行って来やした。


1.烏森神社

なかなか変わった、鳥居である。

〜ご祭神〜
・倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>
・天鈿女命<アメノウヅメノミコト>
・瓊々杵尊<ニニギノミコト>

〜ご利益〜
・当社の縁起から必勝祈願の成就
・商売繁盛
・技芸上達
・家内安全

他にも参拝者が癌の症状が改善した!と口コミをした為、癌封じのご利益も言われたり、大火から免れた逸話も。

明暦の大火(世界三大大火の一つに数えられる俗名 振袖火事)が起こった際、江戸市中は焼け野原となり、もちろん当社の周辺も大方焼けてしまった。ところが烏森稲荷社だけは不思議にも類焼を免れたのである。これは神威の致すところと考えられ、以降当社に対する信仰は日に日に厚くなっていった。

http://karasumorijinja.or.jpより
こちらは公式HP(karasumorijinja.or.jp)の写真より

空を見上げると
江原さんのおっしゃった通り
クネクネと飛翔されてる龍神様が!!

・・・見える訳でもないのですが←
まあ、きっといるんだろうなと
見上げてきた。

鮮やかな茶屋っぽい所で
「色みくじ」なるものも、あるぞ

こちらは公式HP(karasumorijinja.or.jp)の写真より

2.巫女さんと御朱印

そして社務所へ向かい
いざ御朱印を貰おうとした時
事件は起きる。

僕は叫ぶ(心の中で)
「乃〇坂46のメンバーがなぜここに!?」
という程の、巫女さんが居たのだ(/ω\)←つい二度見

 こちらは公式HP(karasumorijinja.or.jp)の写真より

そんな訳で(?)筆者の発信軸
引き寄せの法則、と言えばシンクロニシティ。

それを歌う
乃木坂46の「シンクロニシティ」どぞ

さて、話を戻そう。
こちらが御朱印(右)であるぞ。
めっちゃカラフル

さらに
梅茶と可愛いお守りまで付いてきた
色々と嬉しいサプライズ。

ついでにハイキュー、烏野高校メンバーのカラス達

3.日本橋におわすドラゴン

烏森神社へ向かう途中
日本橋を歩いていたら・・・

日本橋に、めっちゃカッコいいドラゴン。
龍神というより、ドラゴン。

ちなみに
龍神本「妻に龍が付きまして・・・」
によると!?

この形のドラゴンはヨーロッパで
悪者のイメージゆえ
龍神様からいいイメージではないらしい。

まあ、カッコいいですけどね
(ちょい悪な感じが)

〜追伸〜
そしてこの6日後
シキ・シンクロニシティが起きて
筆者は、見えない力で導かれるよう
花園神社へ行った話がコチラ⤵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?