見出し画像

出雲伊波比神社〜続・ヤマトタケル!?シンクロニシティ〜

12/31、1/1、そして1/2と
ヤマトタケルに導かれたようなので。
きいて欲しい、このシンクロニシティ。



◆4つのヤマトタケル・シンクロ

年始にヤマトタケルが祀られてる
神社へ行く事は予定していたのだが



上記(1)〜(4)の出来事は、予想外の
偶然。まさにシンクロニシティ。



というのは前々回に下記noteで
紹介済みで・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1/4に行く予定が
1/2と変更となった

出雲伊波神社。



実は・・・
ヤマトタケルが創設させた
神社なのだ!!(どーん)





※神隠し後(AI加工)と
オリジナル写真を載せよう
AIツール知りたい方は最後に

※上の画像の神隠し前(AIツールで加工)


※上の画像の神隠し前(AIツールで加工)


その後、めっちゃ合祀されて
さらに17柱!?!?

●ご祭神
・大国主神(大黒様)
・天穂日命(アメノホヒノミコト)


ネットで出てこなかったのだけど
頂いたご由緒で判明!!
17柱、豪華すぎる・・・

※カッコ付けは有名どころや
個人的に気になった神さま

・須勢理毘売命(大国主の正妻、スサノオの娘)
・息長足姫(神功皇后、卑弥呼の正体最有力)
・豊受姫命
・菅原道真公(学問の神)
・迦具土神(火の神)
・須佐之男命(スサノオ)
・建御名方神(大国主神の子)
・大山咋命
・少彦名命
・上筒男命
・大日安貴命(アマテラス)
・天細媛命(アマノウズメ)
・伊弉諾命(イザナギ)
・伊弉冉命(イザナミ)
・誉田別命(八幡さま、応神天皇)
・高寵神(降雨・止雨を司る龍神!!)
・大雷神(カミナリ様)

龍神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
である。

●ご利益
家内安全・商売繁盛・交通安全・合格祈願・厄除などなど
もう何でも、という事でいいのではないだろうか?


◆この神社がもたらしたご縁

ふりかれば
①両親の出会いのきっかけ

父、酒に酔ったまま
流鏑馬の馬を引いて、踏まれる
(笑)

➜意気消沈で向かったスナックで
➜母との出会い、慰められる

この辺り、歩いてる時だろうか?

②筆者の七五三の場所
父方の実家の近くで、ここで行われてた。



③筆者が入籍した場所

なんと徒歩7分。
これは妻が気づいたのだけど
「入籍した所から、すぐ近くね〜」
役場から最も近い神社だった!

もうね、両親の出会いのきっかけから
自分の3、5、7歳と見守ってくれて
さらには入籍時、一番近くにいらっしゃった神社とか。
感慨深い、すぎるぞ。




◆ネットにはない「龍神伝説」

これは母が見つけてくれた記事によると
この山は、まさに龍ではないか!!

母が見つけてくれた記事



◆一万円札のヒトが!!

そう、今年一万円となる渋沢栄一氏が署名した石碑も。
左側面に彫ってある(見づらい)


◆今まで一度も通った事のない、山道

母が気になった!という事で歩いてきた
静謐かつマイナスイオンにあふれた山道。


◆にゃんこ様の社!?

の前に、これは一体なんだろうか?

上の写真の右の方に実はいた、黒にゃんこ先生。
そして、社の中にひっそりと招き猫。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んで頂きありがとうございます。

・面白かった!!
・なんか凄かった


と思って頂けて
購入やサポートで
応援して頂けたら泣いて喜びます。

この先は、見たら龍神様の
ご加護が受けられそうな御朱印とツールを
公開!!
①神代文字で書かれた御朱印
②辰年限定の豪華御朱印
③神隠しAIツール(以前有料でお伝え済)

◆古代と現代の叡智

初めての神代文字。
なんだか波動が凄いっす。。。



ここから先は

134字 / 6画像

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?