見出し画像

初詣は坂戸神社からの〜九頭龍神社&〇〇神社〜ヤマトタケルのお導き!?シンクロニシティ〜

聞いてほしい。
おおみそ〜元旦にかけおきた
不思議なシンクロニシティ



ただの偶然だろうか?
導きだろうか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


12/31
X(旧ツイッター)にて

◆「ヤマトタケル」がトレンド

どうやら、FGOというゲームのキャラ。


筆者「明日から辰年、だから
このキャラリリースしたのかな?」

まさかあんな事になるとは。
この時は知る由もなかった・・・

1/1
ゴーン、ゴーン
筆者「ふう。あ!!・・・年越しちゃった」
辰年の始まりは
ある意味それらしい年越しに・・・(笑)




年越しに居た場所、それはヒミツ
※ヒントは、龍と言えばほら、水の神さま(笑)
そんな訳で割と早く寝て、朝を迎える

◆辰年の初読書

読んだ本がコチラ!!

神道の源流
「縄文」からのメッセージ



読みかけページを開けたらそこに
「ヤマトタケル」の文字が!!!!(笑)
・・・これ見た瞬間、悟った。



筆者「昨日といい今日といい
・・・やはり、ヤマトタケルの所へ行けと?
そういうことですね?」



実は、もともと
ヤマトタケルが祀られてる神社へ
行く予定だったのだ!
(ドーン)



昨年10月まで
一人作業の仕事から、二人で仕事する事になり
相方となったAさん、奥様の実家がなんと!
〇〇神社(下記note有料部分で紹介)

1/1
ヤマトタケル祀られてる
〇〇神社へ行く気満々だったが
でもそう単純な話じゃなかった。



妻、体調不良。



筆者「うーん、
そこへ行くタイミングじゃないのか?
近場の、
産土神社の坂戸神社だけにしよう。



・・・いや、まてよ?
自宅から近い
最強の龍神社あったじゃないか!!」




そう、あの伝説のnoteで紹介
「九頭龍神社」

かなりごっちゃだったのだが
調べてみて・・・
スサノオ ➜ヤマタノオロチ、倒す
ヤマトタケル ➜九頭龍、倒す?



という伝説もある。
ここでつながるのか!!
※実はさらに別でつながって、それは最後に。



FGOのヤマトタケルは
ヤマタノオロチっぽい
技を出してるので、このキャラ考えた方も
スサノオと混合してそうな・・・

◆坂戸神社


という事で。まずは坂戸神社から。
実はかなり豪華な神社で10柱も祀られてる。
※スサノオ様が二度記載されてるので9柱?

清寧天皇(白ヒゲさま)
スサノオ様(お熊さま)
猿田彦命(天狗さま)
大山咋命(山王さま)
建御名方神(お諏訪さま)
菅原道真公(天神さま)
菊理姫(白山さま)

倉稲魂命(稲荷さま)
誉田別命(八幡さま)


筆者とご縁深そうな
神様を太字に。
ご利益は
ほぼ網羅してるといって良きでしょう🐉
ゆえに、何でも叶うと言われたり

この行列をみて、ふと負の感情が渦巻くが
守護龍に叱られる。
珍しく有益なポスト?⤵



黄龍「その感情はいかんぞ!
 ここに来てくれて、思ってくれるだけでも
神々も我々(龍)も嬉しいのだ」
・・・
こんな感じ(笑)



龍さん発見!!
しかしヒゲに5円玉!?
これはありなのか?(笑)





守護龍たち(黄龍、青龍、白龍、虹龍)
にきいたら・・・
笑ってたけど、自分がされるのはイヤだと
そりゃあ(笑)

2023年6月4日
認知はしてないが
初めて神社で龍神さまとあった坂戸神社内。

※龍神ヒーラーさんに教えてもらう

龍神ヒーリングを受けてたところだ。
・・・緑龍さん、いる!?!?

※右下の緑の光が

あんな行列があっても
誰一人気づかれてなかった「皇國神社」

落ち着く場所にひっそりと。
龍さんが沢山彫られてたので、ご挨拶を。

そして九頭龍神社へ向かう・・・
その途中に

◆稲荷塚古墳

(正一位込道稲荷大明神)
電車の車窓から見てて
ずっと気になってたところ。
この日たまたま通りかかる。


鳥居の近くに(左側)龍さんいる!?

めっちゃ気になった、ミカン(なぜここに?)


土手を通り・・・
この辺りでボーイスカウト活動したなとか。
木の後ろにある建物、通ってた中学。
色々あったなーと思ってたら胸が詰まる。

そして!!
11/18(辰の日)以来の

◆九頭龍神社

実に44日ぶり!!
(ゾロ目、足したら8「龍の数字」!!

とそんなでもテンションあがる、筆者)

前回は皆無だったが
今度はちゃんとお供え物や
誰かの投げ銭も。
前回筆者が磨いたグラスに
(フフン←



龍神祝詞をささげ
筆者も飲み物をお供え
また会えた、喜びを。

よし、帰ろうと。
思ったけど
近くにあった〇〇神社
やっぱりよる事にした。

◆諏訪神社


鳥居がないので
一度素通りしてしまった( ̄▽ ̄;)

一見普通の家だから・・・

そして、驚愕!!!
からの〜納得!!
ココに来た理由。




この諏訪神社にどんな神社が
神様が合祀されてるか?
基本覚えてないのだが・・・

ヤマトタケル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そう、祀られてた!!!!
諏訪神社に合祀された
三峯神社の祭神。



ここにくる、定めだったのか。。。
もうね、感謝の気持ち
満たされる。




・・・でも、ここに導かれたのは
なんのためだろうか???


1月1日の葉月の神社巡りマップ
※諏訪神社は九頭龍神社に近いので記載なし



もう一つ
少々驚きの事実がここで。
来週、又は再来週の
ネタバレなシンクロニシティを
知りたい方は有料部分をぜひっ

(早く伝えたいけど〜まとまらない<(_ _)>)



※シンクロニシティをまとめてみたぞ⤵

下記有料部分⤵
坂戸神社の運気あがりそうな御朱印も
載せちゃうぞ🐉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここから先は

318字 / 1画像

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?