見出し画像

赤羽八幡神社〜兎に会いに行ったら龍に会う、多重シンクロニシティ〜

11月5日の出来事。
偶然は、偶然なんかじゃない。

全てには、意味があった。



兎を飼った事も
父が怪我した事も
僕が4年前に声優デビューした事も
妙にジャ〇ーズと縁があった事も?
今、一緒に仕事してるヒトとの出会いも



誰かとの出会い、ささいな出来事。
それでも起こるべくして
起きた意味ある出来事。



前々から、全てに意味はあると
思っていたけど、この神社は
多くの気づきがあった

〇エピローグ〜兎と龍と出会う〜


その流れから。

近くの神社、産土神社へ
参拝し始めたのが、6月4日
龍神ヒーリングを受けた日




神社巡りをし始めたのが・・・
37才最後の日、8月13日




筆者は基本
・龍神様に由緒がありそうな神社
・仕事の合間に近くにある神社
に寄っていただけだったが・・・



ツイッターで【寅の日】【巳の日】
など開運日見かけて
全ての日に干支が振り分けられていた

事を知る。



今年は兎年、兎も飼ってるのに
まだ行ってない!!
兎の日に、兎に縁ある神社へ行こう。
そんな次第である。


ちなみに、初めてウサギにご縁のある
神社へ、卯の日を狙っていったが
兎を飼ってから、ほぼ2年だったシンクロニシティ

2021年11/6→引越当日、兎飼った日
2023年11/5→兎にご縁あるここの神社へ

※ちなみに、龍神カードと出会い
実際に龍神様と出会うまでのシンクロニシティは下記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇赤羽八幡神社

日本唯一!新幹線の高架を境内が通る神社。
そんな訳で、高架をくぐって第一鳥居へ。

登り切って、第二鳥居へ。

赤羽八幡神社は征夷大将軍である
坂上田村麻呂が平安時代
東北征伐に向かう際に
武運を祈願して創建。



現在では「武運=勝負に勝つ」
受験生やスポーツ選手が
参拝に来ることも多い
ようだ。

〜御祭神〜
誉田別命(ほんだわけのみこと)
 別称:応神天皇、八幡神

●足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)
 別称:仲哀天皇、ヤマトタケルの子

気長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)
 別称:神功皇后



〜ご利益〜
国家鎮護、殖産産業、家運隆昌
成功勝利、教育、交通安全
子孫繁栄、厄除け、開運、商売繁昌

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして龍さん、発見!!
龍神祝詞を上げさせて頂く。
「高天原にましまして・・・」

本殿から向かって右側、小さな祠。
よく見てみると・・・

・沢山の龍さん

(彫刻)が!!
この祠は事前に知らなかったので
テンションがあがる。



奥には人気のない
木々に囲まれた広場

そこで、あるお方と遭遇するのだが・・・

・不思議な祠

壊れたり、土に被ったり・・・!?!?
お分かり頂けたであろうか?

めっちゃバンザイされてる・・・
七福神の布袋様!?

「見つけてくれて、嬉しい!!」



と言ってくれた気がしなくもない
かもしれない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇数々の末社の奇跡

本殿左側にもたくさんの末社が。

先を進もうとしたその瞬間、目の端に
狛犬の左側に小さな、小さな祠。


・九頭龍王の祠


美しい白い像に惹かれて。
思わず声をあげた。

「九頭龍神社の御札が!?」
龍の置物もある。

そしてよく見たら



こちら観音様?女神様?
瀬織津姫でしょうか?
龍に乗られてる・・・


思いがけない出会いに感謝。

感謝の心を込めて、龍神祝詞を。



実はその時、一つの小さな奇跡
起きていた。ふとスマホを見たら
「あ、今聴いてる音楽・・・(鳥肌)」




よく聴くわけもない。
選択したわけでもない。
過去に1度聞いただけの
「九頭龍瞑想」



たまたまその時
youtubeで流れていた。


という訳でこれが・・・
11/16~11/18に起きた
シンクロニシティ



過去公開した、3部作note
「九頭龍神社への導き」
の始まりの物語だった。




※というのは、過去ポスト(ツイート)済
最後に貼っておこう



そしてその隣にあったのが・・・

・猿田彦さま、道の神

ここで、はっと気づく。



知り合って3年以上。
10月から2人で働く事になった
Aさん


LINEのアイコンが申(さる)
下記図の「見ざる、言わざる、聞かざる」
だった・・・



「僕を車に乗せて
一都三県をめぐる
まさに旅の神、道の神・・・
猿田彦様では!?!?」

でも、それだけじゃなかった。
後日、牛に縁ある神社へ
導かれるのだが



そこで知った驚愕事実。
Aさんの奥様はなんと
「某〇〇神社、総本社の娘さん」
そう、元巫女さん。



Aさんがただ申のアイコンだったら
道の神というには
こじ付けと思われるだろう。



でも、奥様が神社の方!?
・・・これはもう、ただの偶然じゃない。



今、筆者が日々神社めぐり
できているのはこの仕事の為である
やはり宿命なのだろう




来週
①冒頭の出来事につながる話
②この神社へ来た目的、ウサギ
③ウサギを飼うに至った理由
④某ジャ〇ーズの聖地と言われる理由



・・・まだ分けた方がいいかも(笑)
という訳で、こうご期待!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〇サポート特典、龍のネックレス


最後にサポート特典🐉
龍のネックレスプレゼント企画
良かったらご参加下さいね。

ここまで読んで頂けた方へ
なんだか面白い!!
シンクロニシティが凄い
と思って頂けたら


【気に入ったらサポート】

して頂けたら、泣いて喜び
励みとなります<(_ _)>
お気持ちだけでも🐇

この画像が一番下にあります。

特典ご希望の方は・・・
任意の金額の所で①、②
数字をご入力下さいませ🐇

そしてX(旧ツイート)のDMへ
ご連絡願います。

はづきと一緒に人生激変
好転させませんか?🐉


※先着8名様まで
龍神カード占い
・引き寄せのセッション
・龍上観音ネックレス、プレゼント

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜過去ポスト集〜
①九頭龍王さまとの出会い

②Aさんは「旅の神、道の神!?」

③九頭龍神社への導き 3部作

ここから先は

143字

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?