見出し画像

所澤神明社〜空飛ぶ○をまつった神社&巫女さんとの戦い~

目次


■プロローグ

2019~2022年11月
埼玉県所沢市小手指町に住んでいた。
色々あって引越す事になる


2023年5月、龍神さんとご縁はじまり
2023年6月、近くの神社に参拝
2023年8月、本格的に神社巡り開始
2023年12月頃、所沢の神社にヤマトタケルの伝承!?
       「そのうち行ってみたい!」
2024年4月4日、たまたま仕事がその近辺で発生
「よし、仕事始まる前に参拝しよう!!」



※厳密に言うと
仕事現場~神社までジャスト1㎞の距離


■所澤神明神社

まずはお清めを~
こんな華やかな手水舎初めて🐉

所澤の総鎮守であり
「武蔵国(むさしのくに)のお伊勢さまとも知られてる神社だ。

●ご祭神

・天照大御神
・倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
・大国主命(大黒様)

●ご利益
・愛と恵と豊かさ
・商売繫盛、家内安全、芸能上達
・福と縁結び

この神社と、ただらぬ
ご縁を感じたポスト(旧ツイート)


■さらなる神々


特に摂社・末社の大国主様、スサノオ様、菅原道真様
筆者はご縁を感じてる。

●鳥船神社(所澤航空神社)

ちょっと変わった神社だ。
何せ祭られてるのが天鳥船神。
空飛ぶ船なのだ。(ドーン)

よく見ると、龍さん沢山🐉

蔵殿神社にも龍さん発見🐉

龍さんいそうな木々🐉

■巫女さんとのバトル?

筆者「(御朱印いくつかあるなー)鳥船神社の御朱印ください」
巫女「それだけではお渡しできません」
筆者「!?!?」
巫女「本社は神明社なので。コチラ御朱印を買って頂けた方のみ、鳥船神社の御朱印をお渡ししてます」
筆者(まじか!!御朱印、二つ買うのかー)
巫女「・・・」
筆者「(まあ、いっかw!!これも意味ありそうだし。)では、その二つを♪」


この時はまだアマテラス様とのご縁に気付いてなかったけど。御朱印買っておいて良かったと後に知る。


ちなみに
今まで出会った巫女さんの中で
一番ドライな感じだったけど・・・
それも悪くないぞ(/ω\)←

※左に映ってる、巫女さん(笑)

最後に二つの御朱印。

~追伸〜
人生ユルっと変えたい方はぜひお気軽に♪

①はづき(https://twitter.com/Cogitto_san)をフォロー

②初回無料ZOOM相談、受付中
・ただ話したい(愚痴など)
・龍神占いしてほしい
・引き寄せのコツしりたい
・ご縁、お金、健康、恋人引き寄せたい
 …なんでもOK。DMまで

※費用0円で毎月3万前後ゲットできる案件や、やる事ほぼ無しで6桁程の資金GETできる方法もご紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?