見出し画像

苦手な人との付き合い方(1)

人間関係の悩みは尽きません

職場、家族、親戚など
お付き合いが避けられない場合

大きなストレスになります😔😔😔

そんな場合、
皆さんはどのように対処されていますか?

今回は、
ソラ💜が実践している方法をご紹介します❣️

やり方はすごくシンプル❗️

誰でもすぐに実践できます😊

それは…
イヤな相手とは、
必要最低限しか話しかけない🤐

喋らないけど、優しく微笑む☺️

ポイントは、“優しく微笑む☺️

この笑顔、作り笑いは絶対にNG🙅‍♀️

とにかく、優しくゆる〜く微笑む感じ

絵文字で解説すると

☺️→こんな感じの笑顔

NGなのは、
😁 😄→こんな感じの笑顔

反感を買う場合があるので注意しましょう😤⚠️

ひねくれた人だと
😊

こんな笑顔でも相手から反感を買う場合も…😥

ひねくれた人というのは、
何を見ても、ひねくれて解釈します
☹️😠😤😠😡🤬

なので…
😊な笑顔でも、ウソっぽく感じるようです

ソラ自身も、
😊

な顔でニコッとして無視された経験が何度もあります😅

とはいえ、
このあたりは実に微妙🧐

よく、
口角を上げると気分も上がるとか言いますが、

それは自分自身の気分が上がるだけ

必ずしも相手の気分も上がるとは限りません

世の中には
相手の笑顔を見るだけで不快に感じる人もいます😄😠

“口角は上げればいい”という単純なものではないです🤔


ソラは、
😊と☺️を
相手に合わせて数ミリ単位で口角の上げ方を調節しています

記事内容がわかりにくい場合は、

記事冒頭のひつじさんのイラストを参考にしてみてくださいね☺️

それでもムスッとしてるような人なら😠

スルーしましょう👋👋👋

今回はここまでです💜

お読みいただきありがとうございました💜

【画像提供して下さったクリエーターさんへ‼️】

ステキな画像をありがとうございました
😊

いつも画像に助けられ
画像のイメージから文章を膨らませていきます

ソラとしては
記事内容とぴったりの画像に出会えて感謝しています💜

ありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?