見出し画像

「初投稿」10年の引き篭もりから障がい者枠正社員となるまで

僕は双極性障がいになって
引き篭もり期間が10年ありました。
当時はいつ、あけるか分からないトンネルにずっといるようでした。

そんな中、気付いたらどこかのタイミングで
一歩ずつ自分のペースで進んでいきました。
僕の病歴です
===========
うつ病になる

精神科に10年通う

精神科病院のOTに参加

精神科病院のデイケアに参加

就労継続支援B型

就労継続支援A型

就労継続支援で支援員として働く

仕事外で自分の引きこもり経験を話したら相手から元気をもらえたという言葉をもらうようになった。これが嬉しい事だと気づく。

自分には色んな喜びがある中、引きこもり経験の話をして相手が喜んでくれた時に、特に自分は嬉しく感じるのだと気づく

自分の夢を「引きこもり経験を話して相手を元気にさせる」ことに設定する

noteで発信している
===========
それでも今は色々な方のお力があって障害者枠で正社員にさせていただきました。 お力頂けた方へ、本当に感謝しています✨ありがとうございました✨

これから僕がどうやって引き篭もりから抜け出して、障がい者枠正社員にならせていただけたのか、を書いていこうと思います(^_^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?