見出し画像

相模原殺傷事件のまとめスレ見て

 と言うことでなんか植松容疑者を擁護してる人達のまとめスレを見て、なんでやろってなったので。
 重度の障がい者は人間じゃないとか楽しくないとか、介護者時代に感じたことを色々植松容疑者は言っているみたいですが、んじゃあんたは介護者として、その人たちを楽しませようとか、人間として接しようとか、そこら辺の努力したの? それすらせずに、ただそう思って殺すとか、ただのイカレポンチだよね? 僕は介護してた時は少なくとも人として接して、如何にこの人達が楽しめる。人生少しでも良かったと思えるように努力はしたよ? 人の事を不幸と決めつけるまでは良い。でも人間以下の生活だとか、辛いだけだ。と思うならその先を考えようよ。思考停止して殺すとか、擁護しようも無い犯罪者なだけじゃん。まとめスレで気持ちが分かるとかいう人もいて、マジキチかよとしか思えない。
 と数年程でしたが現場に行って、休みの日だろうと、一緒に遊びに行ったり、旅行行ったり、どうやったら楽しんでもらえるかを日々奮闘してた僕が思ったことでした( ˘ω˘ ) スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?