見出し画像

TMS治療全32回を受けた人間

 お久しぶりです。ぷるぷるです。
 久しぶりに書き込みをしますが、何もしていなかった、ひきこもってばかりいたわけでなく、少しずつ色々としてました。
 というわけで、TMSもちゃんと毎週2回受けまして、無事32回分を終了させましたので、こちらでの報告と、今の状態を書いていこうと思います。

・変化について

 とりあえず変化についてなのですが、状態として目に見えてわかることでいえば、精神薬の服薬がなくなりました。そもそも先生が変わり減薬の方向でしたが、それでも薬が0になるとは思っておらず、0になった際はあれ、薬飲まないでいいんだっけと当惑もしながら、かといって一ヵ月二ヵ月飲んでいなくても特に変調はなく、とても気持ちは落ち着いております。

 次に動悸が今まで定期的に起こっていたのですが、頻度は極端に減りました。まあ多少はあることはあるのですが、それでも今までに比べると全然です。しかも立ち直りも早くなっております。
 
 体力面というかメンタル面の体力も少しついてきたかなと思います。めちゃくちゃ落ち込んでも回復が早かったり、引き摺るということがとても少なくなりました。

 とまあここまで良いことばかり書いてますが、割と本当に良いことが多い気はしていまして、コミュニケーション能力も少し向上したように感じます。当然周囲に良い人が多くそれに助けられているところもありますが。

 このまま、少しずつ良い方向に向かっていけたらいいとは思ってますので、皆様見守っていただけると幸いです。

 TMS治療に関しての僕としての結論ですが、おすすめはしますが、絶対に効くとはいえないので、各各々で考えていくのが良いとは思います。僕には恐らく効いたのだろうなと思います。
 というわけで、32回TMS治療をうけたおっさんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?