見出し画像

ホテイのやきとり食べ比べ

定番ホテイフーズの焼鳥、「塩味」と「白トリュフ味」の食べ比べ

ホテイさんは、炭火で焼き上げた上で缶に詰めるそうで、缶詰なのに香ばしさがあり、安いのに普通に美味い。

白トリュフ味は10億缶記念の数量限定で3月から発売されていて、10月現在、スーパーでは見かけなくなった。

ホテイのやきとり塩味とやきとり白トリュフ味

湯煎して、いざ、開缶。

常温でもよいけど、湯煎するとさらによき


どちらも、少しパサ感のある胸肉とジューシーなもも肉が均等に入ってる。

塩味はさっぱりしてて美味い。炭火焼の香ばしさもある。コスパも相当高い。私は定番のタレ味より塩味派。これはどこでも売っていて手軽に買えるので常備しておきたい缶詰。

白トリュフ味。最近トリュフ味って多くて、低コストな香料が開発されたんだろうが、天才的に美味い。白トリュフ味、売ってるうちに買い占めを進め、常備決定。

常温で食べるより、湯煎して温めたほうが美味いけど、冷めてくるとタレに粘着度が出てきて、逆に美味い、まである。

引地の缶詰レーティング

やきとり塩味
★★★★☆
デイリー缶詰の最高峰

やきとり白トリュフ味
★★★★★
デイリー缶詰がトリュフの風味をまとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?