推し紹介~倉敷豆柴カフェ編~


アナタには推しやファンは居ますか?

と言うワケで、
今回は推し語りの記事を作成致しました
❣️


さて、記念すべき第一回目は

『倉敷豆柴カフェ』
🐕

まあ、「何それ?」って方々の為に
ご説明致しますと

県内でも、少数の『豆柴カフェ』の一つ
それが『倉敷豆柴カフェ』です
🐶


豆柴はですね、簡単に言うと
柴犬より小柄な個体の柴犬の事をさします。

更に個体が小さいと
『小豆柴』と言う名称に変わりまして


柴犬>豆柴>小豆柴

身体の大きさで分かれています
👀


更に追記致しますと
性格は、通常の柴犬に近いらしく
いわゆる『ツンデレ』的な人慣れしてないのが
特徴ですね
(人間同様、個人差にもよりますが)
😅

なので私もそうですが、常連になると最後
足元に群がる事もしばしば
💦


そして、その豆柴達が集うカフェこそ
『豆柴カフェ』です
🙌

此処が私の地元、岡山県にあります

『倉敷豆柴カフェ』です。


ご覧の通り、
カレーパンのお店と和物のお店に併設しており
この建物の2階に『豆柴カフェ』が
あります。


大体、流れを説明しますと



①手のひらにアルコール消毒をして検温

②コースを選び、待ち時間の確認

③料金支払い(現金のみ)

④レシートに記載の時間5分前に店内にいる

⑤5分前に到着し店内案内のビデオ鑑賞

⑥入店

と、なります。







そしてその豆柴達がこちら。
↓↓↓

その日その時でメンバーは入れ替わってますが
大体10匹以上は
お客さん達に対して一生懸命お仕事する
豆柴達が出勤してます。


では、そんな豆柴達をご紹介します。


No. 1:ハナ豆(4歳)♀

機嫌が良い日のハナちゃん
クリスマスコーデに身を包むハナちゃん
  • ニックネーム:ハナちゃん

  • 性格:利口&真面目

  • 特徴:メンバー随一の巨体&リーダー

  • 好きな事:撫でられる事




No.2:だいず(9歳)♀

声かけたらコッチ向いた、だいちゃん
寝そうな雰囲気のだいちゃん
  • ニックネーム:だいちゃんorバァバ

  • 性格:のんびり屋&マイペース

  • 特徴:メンバー最年長&ムチムチボディ

  • 好きな事:日向ぼっこ



No.3:あずき(6歳)♀

お眠タイムのあずちゃん
セクシー座りのあずちゃん
  • ニックネーム:あーさんorあずちゃん

  • 性格:マイペース&クール

  • 特徴:メンバー唯一の小豆柴

  • 好きな事:トイレで寝る事






No.4:きんとき豆(4歳)♀

店員さん待ちのキンちゃん
外の音に敏感なキンちゃん
  • ニックネーム:キンちゃん

  • 性格:不思議ちゃん&気まぐれ

  • 特徴:音に敏感&耳が狐っぽい

  • 好きな事:オデコや耳を舐める事




No.5:うずら豆(4歳)♂

アクビした後の王子
まるでミノムシな王子
  • ニックネーム:うーさんor王子

  • 性格:マイペース

  • 特徴:毛布やベッド大好き&唯一の男子

  • 好きな事:オデコ舐める事&昼寝


No.6:とら豆(6歳)♀

機嫌が良いトラちゃん
遊んだ後ニッコニコなトラちゃん
  • ニックネーム:トラちゃん

  • 性格:ビビり&控えめ

  • 特徴:狸顔&メンバー随一のツンデレ

  • 好きな事:昼寝&店員さんのストーカー


No.7:きい豆(5歳)♀

大丈夫そうなお客さんを厳選中のキイちゃん
全員にイジられた後のキイちゃん
  • ニックネーム:キイちゃん

  • 性格:ビビり&平和主義

  • 特徴:舐めるの好き&イジられキャラ

  • 好きな事:人の手を舐める事



No.8:うめ豆(3歳)♀

頭撫でられ待ちなウメさん
得意技『へそ天』を決めたウメさん
  • ニックネーム:ウメちゃん

  • 性格:構ってちゃん&人懐っこい

  • 特徴:ナデナデ大好き&ストーカー気質

  • 好きな事:頭ナデナデ&胡座の上に乗って寝る事



No.9:ぼたん福(3歳)♀

眠そうな雰囲気のボタンさん
カゴの中で爆睡のボタンさん
  • ニックネーム:ぼーさん&ぼーちゃん

  • 性格:ヤンチャ&強気

  • 特徴:渋め顔&モモと姉妹

  • 好きな事:足伸ばした上に乗る事&お尻をナデナデされる事



No.10:もも福(3歳)♀

舌しまい忘れたモモちゃん
机の上に乗るのが好きなモモちゃん
  • ニックネーム:モモちゃん

  • 性格:利口&アクティブ

  • 特徴:ボタンと姉妹&ヒヨコとそっくり

  • 好きな事:首周りやお尻を撫でる事&机の上に乗る事



No.11:ひよこ豆(3歳)♀

構ってほしいヒヨコちゃん
もっと撫でてほしいヒヨコちゃん
  • ニックネーム:ヒヨちゃんorジャ●アン

  • 性格:欲張り&暴れん坊

  • 特徴:人の物を欲しがる&モモとそっくり

  • 好きな事:人の顔を舐める事&他犬が使用中の物を奪い取る事




No.12:カカオ豆(4歳)♀

日向ぼっこ中のカカオさん
お昼寝前のカカオさん
  • ニックネーム:カカオちゃん

  • 性格:アクティブ&人見知り

  • 特徴:顔舐めるの大好き(懐いた人限定)

  • 好きな事:首周り撫でる事




No.13:くるみ(3歳)♀

何かご用?な顔のクルミさん
テンション高めのクルミさん
  • ニックネーム:くるみちゃん

  • 性格:我が強い&短気

  • 特徴:基本良い子だけど怒らせたらヤバい

  • 好きな事:お散歩&遊ぶ事



No.14:ふく豆(2歳)♀

ニッコニコなフクちゃん
遊んだ後のフクちゃん
  • ニックネーム:フクちゃんorチョロQ

  • 性格:ヤンチャ&暴れん坊

  • 特徴:メンバー最年少&クラッシャー

  • 好きな事:衣服や物の破壊&人の膝の上に乗って寝る事



といった、全14頭で構成されています。

因みに
この子達と触れ合う通常コース以外にも
一緒にお散歩or1日連れ帰るお泊まりコースも
あるので、気になる子がいたら
指名するのもアリです
👍




如何でしたか?

豆柴カフェは全国でも特定の場所にしかないので
気になった方々は
是非チェックしてみて下さい
🙏


今回はこれまで
最後まで読んで頂き、ありがとうございました
👋


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?