見出し画像

よつめ染布舎 POPUP STORE

2022年4月29日(土)~5月8日(日)
上記期間中、HIKEエントランス部によつめ染布舎さんのPOPUP STOREが出現!カラフルな作品たちがHIKEの店内を彩ります。

大分県国東市に拠点を構え、型染や筒描と呼ばれる日本の伝統的な染色で作品を制作しています。ひとつひとつ手作りされた型染めや筒描で染められたてぬぐいや、クッションカバー、ストールなど、数多くの商品が並びます。



そして今回HIKEでは初となるのぼり型の鯉のぼり『KOI no NOBORI』も登場いたしまします。


5月のこどもの日や母の日に向けてピッタリなこのイベント。
ぜひこの機会によつめ染布舎の世界に触れてみませんか?


〈PROFILE〉
よつめ染布舎
小野 豊一(おの とよかず) 染色家/デザイナー
1982年広島生まれ。広島芸術専門学校グラフィックデザイン科卒業後、岐阜県の(株)吉田旗店で染めの見習い。その後、広島の(有)豊栄堂染工場を経て大分県国東市に移住しよつめ染布舎を設立。地方で生活することと地方でデザインを活かすことの重要さを深く感じるこの頃。

1982年 広島県生まれ
2003年 広島芸術専門学校グラフィックデザイン科卒業
2004年 株式会社吉田旗店にて染めの見習い
2008年 有限会社豊栄堂染工場入社
2014年 よつめ染布舎として活動を始める
2015年 拠点を大分県国東市に移し工房を新設

https://www.yotsume.co/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?