HIKE
HOU EXHIBITION at HIKE
見出し画像

HOU EXHIBITION at HIKE

HIKE

大分にアトリエを構えるHOUの素敵な帽子がHIKEに沢山やってきますよ〜!





ひとつひとつがデザイナーの神谷有香さんの手によって作られるHOUの帽子たち。それらは天然の草木、冬になるとウールを中心とした素材選びから、染色も植物や鉱物染など「土に還る」ものからできています。木型や植物、鉱物などの力を借りて、幾度の工程を重ねて色と形を創り出し、素材と道具、固有のリズムが織り成って生まれてきた帽子たちをぜひご覧いただけたらと思います。





HOUの帽子は、いつまでも愛用していただけるように帽子の型直しやリボン交換などの修理も承っております。アフターケアも安心して相談できる距離感がとても嬉しいですね。

会期中の3日間は、なんと神谷さんご本人もHIKEに在廊していただきます。数多くの帽子をお持ちいただきますので、ぜひ神谷さんと一緒にお気に入りの帽子を探してみて下さい!

Yuka Kamiya / 神谷 有香
2002 東京にて帽子制作をはじめる
2012 「cahty hat」を立ち上げる
”旅する帽子屋”として三輪自転車での
移動販売、全国の音楽祭等に出店。
2015 九州・大分に移住
2019 「HOU」へ改名
アトリエを中心に展示会等で活動。
アトリエを解放し帽子教室を開催。

https://www.hou.bio/





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIKE
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/