見出し画像

茶寮HIKE Hiro Togawa x Yanagiyachaho

fb_バナー_cha

美味しいお茶の季節がやってまいりました!
熊本の格付認証茶「湧雅のここち」を使用し、
楽しく、わかりやすく、日本茶のプロが美味しく淹れるコツを伝授いたします。

HIKEのディナーメニューとのコラボが実現!
茶師Hiro Togawaがお茶を使ったアルコールカクテルなどを提案。
HIKEの料理にあったお酒や、ドリンクをTogawa氏自ら振舞います。
料理とのペアリングをお楽しみいただけます。

【PROFILE】
◼︎茶師_Hiro Togawa
厳然した茶器と器、そして美味しい茶葉の店『好信楽 祿』を運営。
ごあいさつ屋号の「祿」には《天から与えられたさいわい。しあわせ。》という意味があります。
日本茶を飲むと甘く爽やかな風味とともに気持ちも晴れ、様々な健康効果によって身体も元気になります。
お茶農家さんがたくさんの苦労をして育て、製茶されるお茶の葉はまさに、天から与えられたさいわい/祿なのです。
この祿を多くの人へ伝えたい。熊本県の老舗茶舗で20年経験を積んだ茶師。

◼︎柳屋茶舗
明治12年築。熊本県玉名市、高瀬商店街の古い街並みの中で地域密着型の活動を通じ、
季節のお茶、こだわりのギフトの数々、玉名ブランド品など、他店にはないお茶を通じてお客様とコミュニケーションを図っている。
日本茶インストラクターの資格をもつ、お茶についての幅広い知識、技術、教養を備えたお茶ソムリエです。

◇参加費
5,000円(税込)
お食事、お酒、お土産

◇日時
11月20日(金)
18:30〜 受付
19:00〜19:30 お茶の淹れ方講習
19:30〜21:00 Togawa氏によるペアリング体験
21:00 終了

◇お申し込み
下記URLもしくはこの投稿の写真2枚目のQRコードより内容をご確認の上、お申し込みお願いいたします。

http://bit.ly/saryohike

またインスタやフェイスブックのメッセージからも受付しております!
以下内容を明記の上、お気軽にメッセージしてください!
●お名前
●ご住所
●メール
●電話番号
●ご友人との参加の場合もしくは、宿泊パックご希望の方はその旨をお知らせください

※折り返しの返信にて受付完了とさせていただきます。
※募集人数に達した場合、締め切りとさせていただきます。

〈新型コロナ対策について〉
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
皆様が安心してお過ごしいただけるよう、当店では下記の対策を行なっております。
また今後、感染拡大が大幅に進み、やむを得ずイベントがキャンセルになる可能性があります。
・除菌スプレーの設置
・窓の開放による換気
・除菌のための拭き掃除
・金銭授受のトレーを使用しての受け渡し
・席の間隔を空けて設置
・従業員のマスク着用、手洗いの徹底
ご来店の際は店頭備え付けの消毒液のご使用とマスク着用での参加をお願いいたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。