見出し画像

「いつか」はもう来ない。今日をどう生きますか?

ヒカルさんです。

ある人が素敵な言葉をプレゼントしてくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伝えたい想いがあるなら

伝えられるうちに伝えよう

やりたいことがあるなら

やれるうちにやっておこう

大切にしたい人がいるなら、

大切にできるうちに大切にしよう

人生なんて、いつ

終わってしまうかわからないのだから

想うばかりで

行動を起こすに至らないのは、

心のどこかで『いつか』が

あると信じているからかもしれない。

子どもの頃は、

ゆっくり流れていた時間も、

年を重ねるほど、

1日があっという間に過ぎていき

人生の終わりの時がせまってくる。

人生で後悔しないために

もっと1日1日を大事にしよう

愛する人に「ありがとう」を伝えよう

目の前の現実に心をこめよう

夢を語るよりも

夢を生きよう

幸せを求めるよりも

幸せに生きよう。

過去を悔いて生きるより

未来に向かって今を生きよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああしたいな
こうしたいな
いつかやろう

よりも

今この瞬間を夢の一部分に
1日1日を大切に生きる

終わりは必ずやってくる
なんせ僕たちには例外なく
死が訪れます。

致死率100%ですからね

だから

「いつか」なんて永遠に来ない


自分から突っ込んでいくしかない

と、自分に言ってます(笑)

家族とかパートナーとか近い関係の人ほど
伝えたいことを伝えるって難しいですよね。

でも、待ったなしで終わりはやってくるから
その気持ちは忘れずにいようと思います。

素敵な言葉たち

ありがとうございました

ではまた!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

スキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?