見出し画像

光と影☯陰と陽

ヒカルさんです。

前回、闇の住人だったことを告白しました

ゲーマーともいうし、またの名を廃人とも言う

ちなみに現在はというと

ゲームは一切しません

スマホのゲームアプリも1つもありません

ニンテンドーSwitchが手に入ったら多分やりますけどw

ジュースは飲みません

ほぼ水のみです

ヘルニア、重度の花粉症、肌荒れetc...
自分の身体が壊れたこと

子どもが生まれて
元気に幸せに育って欲しい

と考えるようになってから
食事や生活のことを学び始めました



嫁さまは栄養士
自分はオタク気質(笑)

ということもあり人体実験には良い環境でした
色々と勉強しては実践の繰り返し

無農薬無肥料
浄水
グルテンフリー
カゼインフリー
シュガーフリー
七号食
腸内洗浄
酵素玄米
生野菜ジュース
温冷水シャワー
ドイツ式ファスティング
瞑想

まだまだありますが
色々やってます人体実験(笑)

今も継続中

楽しいからやってるだけですけどねw

昔に散々不摂生をしていたおかげで
食事で身体が良くなっていく過程を経験できた
それを人に伝えることもできるようになった

ありがとう闇のヒカルさんw

今、日本で増えている
不妊症
発達障害
うつ
認知症
アレルギー
がん

僕が治療家として活動を始めた十数年前と比べて
今は治療院を訪ねてくる人の痛みとか不調も
単なる疲れの人は皆無

何か栄養失調だったり、メンタル落ちてたり

話を聞いてみると菓子パンとチョコ大好きです

みたいな

こういうのが身体に良くないよ〜
っていう情報ってあまりメディアに出ないんですよね
大人の事情で(笑)

だから結果的に

色々と病気が作られてます

なら自分を守るために
家族や大切な人に元気でいてもらうために
ひとりひとりが最低限の知識を持つことが大事だな

と思い、始めた活動が地域の方との勉強会

闇の住人時代からずいぶんと成長しましたねw

ではまた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

あなたのスキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?