見出し画像

魔法の水の秘密

ハードコア・ナチュラルヒーラーのヒカルさんです。

「水は情報を記憶するんだよ」 byオラフ

アナと雪の女王2って見ましたか?
我が家はDVDを購入し、子供たちが定期的に見ております。

ストーリー中にオラフが「水は情報を記憶する」というシーンが
何回かあり、エルサが仮死状態になったことで
エルサの魔法で作られたオラフは跡形もなく消えてしまい、
死んでしまいました。

が、終盤エルサがアナに「水の記憶があるから作れる」
とオラフを再生成しました。
新たに作られたオラフは仲間の名前を呼ぶなど
以前と同じ記憶がありました。

これも雪だるまであるオラフの原料である
水が情報を記憶していることを示しています。

「水の情報記憶」

アナ雪2の物語の重要なテーマであることが分かります。


水は情報を記憶する。これは重要です。

実は過去10数年前から、世界のトップレベルの科学者たちから
「水は情報を記憶する」ということを示唆する
もしくは完全に証明する証拠が提示されてきています。

ワシントン大学のジェラルド・ポラック博士は、
博士自身が発見した「第四の水の相」を考慮すると
「人間の感情などの働きによって、水の構造が変化する可能性が十分に考えられる」
という趣旨の発言をしている。

また、ノーベル賞受賞の科学者リュック・モンタニエ博士により、
「水は遺伝物質DNAの情報を記憶する
ということが、遺伝子工学的手法を用いて、
疑問の余地のない形で、科学的に証明されています。


感情・言葉・意識で水の情報は変わります

「ありがとう、愛・感謝、○○しようね」などの言葉と
「○○しなさい、バカ、むかつく・殺す」などの言葉を貼った水の結晶の写真

画像1


人間の身体の60~70%は水分だから
普段使う言葉・感じている感情・意識の影響を大きく受けます

電磁波や電気より何よりも人間の感情が強く影響します


他人に対してマイナスイメージの言葉を使えば使うほど
一番影響を受けてしまうのは自分

自分の声をいちばん聴いているのは自分自身です

他人をジャッジしたり
批判するようなうわさ話ばかりしてたら
時間の無駄になるどころか自分がその影響を一番受けますからね

普段使う言葉を大切に。

でも、耳障りの良いことを言ってるけど本心ではない場合

例えば「感謝」と思っているつもりでも
潜在意識は「不信感!」
だったりすると心と頭が不一致なので、摩擦が生じます。

肉体、感情、意識の不一致は自分でも分からない場合も多いです。

全てを一致させて軽やかに生きたいですね

読んでいただきありがとうございます。
ではまた!


ーーー💎潜在意識を見える化し、肉体・感情、意識を一体化させる💎ーーー
科学と精神世界の統合~波動セッションとは~の記事はこちら⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?