見出し画像

感謝される仕事〜湯治、温泉の力


湯治ってすごいんですよ。


最近、夏休みを使って、

ご縁をいただいた湯治宿で
アルバイトをさせてもらっているのですが..

いちばん驚いたのが
チェックアウト。


みなさん
ニコニコと満たされた顔で


「いい時間をありがとう」

「ほんと良かった〜」

「絶対また来るね」


と、
感謝や優しいお言葉を
伝えてくださるのです。

『いやいや、
 こちらが利用してくださって
 ありがとうございます、なのに!』

と、心の中で思いつつ、
感謝しながらお見送りしています。

今のところ
クレームを言われたことも
一度もありません。


とても幸せそうに
旅館を後にされるのです。


湯治って、
温泉ってすごいな〜
とつくづく思うようになり、

興味が湧いたので
温泉について調べるようになりました。

そちらも
まとめていきたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?