4年生の9月後半にやっと納得内定もろた


5月から就活を始めたスタート遅すぎマンですが、今まで受けてみたところとりあえず言うねー

①圧迫社長面接40分ウェブメディア(断った)


②人口数千人セクハラ僻地役場臨時職員(断った)


③オタクが活躍!古本屋店舗店長職(内定断った)
(前回のnoteの「就活辛いかも」で話してます)
④よく分からんIT会社(一次面接断った)
⑤小麦粉の製粉会社(書類落ち)
⑥ドトール店舗職(適性検査落ち)

一貫性が全く無いですね☆

てかこれしか受けてない?
一時期血迷ってタクシー運転手とかも応募しようとしてたけどエントリーシートの志望動機捻り出せなくて辞めた。
説明会聞いたけど辞めたのとか印象に残ってないのを入れると10社位は見たのかな?

時期を逃すと本当に知らない会社&休日が100日以下固定残業40時間以上の会社ばかりになる。
びっくりびっくり。

知ってる企業でも店舗職、接客業が多くなっていく求人をどこか他人事で眺めておりました。複数の企業への対策をを同時並行で進めることが出来ない私。この会社がいい!と思ったらそこに向かってまっしぐらにしか進めないのよね〜
ということで1社1社ちまちま受けてました。

6月は自己分析が全く出来ず病んでしまっておりました。月に2万歩くらいしか歩いてなかったヤバすぎ。

7月、適当に受けた店舗店長職ではじめての内定を貰いましたが、ネット芸人バキ童の面白漫談に使われるような職場です。
誇りを持って働けないな…
親戚とかに言いたくないな…
みたい思いがあり内定辞退をしました。
酷い話ですよね。人事のおばさんごめんね。

8月、マイナビで追加募集の求人を見つけました。
8月後半に説明会参加、エントリーシート提出、
9月半ばに役員面接1回、内定。
選考が早すぎて若干焦りましたが、少し憧れていた業界の営業職の内定をもらいました。

諦めずにマイナビ見てて良かった。

Fラン大学就職チャンネルばっかり見て病んでた6月の私、良かったね〜
「何者」読んで今の私だ…ってなってた私、良かったね〜
田舎の役場の下世話な飲み会で引きつった愛想笑いしてた私、良かったね〜

迷走した就活、とにかくどこでもいいから「内定」が欲しくておかしくなってたな〜

4月から楽しみになるような企業に入れたのは、たまたま追加募集を見つけられたから。
世の中の内定率とかに縛られずにアンテナ張って置くことは大事だなと思った〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?