見出し画像

好きじゃない男性から向けられる好意ほど気持ち悪いものは無い

悪口です!

内定先の飲み会に参加した。そこの職場の先輩方にはやし立てられ、逆らえなくて同い年の「童貞」と呼ばれてる職員と2人で休日遠出してきた。

結果

無理無理キモイ話しかけないで……

って終始思ってしまった。

土日暇だし、観光できるならいっかな〜くらいの気持ちで気軽に返事したのが悪かった。
このデートで少しでも態度悪く接したら、職場の先輩になる可能性がある人達に情報が伝わってしまう。確実に。
それを恐れてニコニコ笑顔の接待デートだった。
車を出してもらってるからマナーとして多めに払った食事の代金。無駄だったな。悲しい。
逐一発せられるマイナス発言に「そんな事ないよ〜!」「大丈夫!」「え〜…」ってポジティブに相槌してあげるも限界がある。

仮面ライダーみたいな外装のダサい車に、「一人の時はもっと飛ばすよ笑」ってイキってる怖い速度の運転も、私が帰ろっか!って言ってるのに無駄に理由つけて時間伸ばそうとしてるのも、下心丸出しでニヤニヤしてる気持ち悪い顔面も、全部苦手だった。

私だって恋愛経験がいくら少ないからと言って誰でもいいわけじゃないんだよ。童貞だろうがなかろうか人間として残念な言動が多かった。

デートが終わって地域のイベントに参加した時も、何故かイケそうと思われてるからタメ口で「一緒に行かない?」とか誘ってくるところ。一緒に行くも何も200メートル位の距離の道をどうやって一緒に行くんだよ笑小学生の下校かよ笑

「他の方と行くから大丈夫〜」って1度断ったのに、先輩からの又聞きで「その人行かないみたいだけど?」みたいにもう一度誘ってくるところ。
キモすぎ。拒否してるんだよ分かれよ。
イベントの時も目を合わせないで話しかけるなオーラを出してるにも関わらず、タメ口で話しかけてくるところ。キモすぎ。
趣味の筋トレとかする前に直すべきとこたくさんあるんじゃない?って思った。

相手の顔色を伺うコミュニケーションとか、人当たりいいリアクションとか、そんなの練習せずとも生きていける環境でのびのびと過ごしてこれたんだなって思ってしまった。

ピュアで素のままなコミュニケーションで成り立ってて、自分の言動に疑問を抱かない人生だったのかな。気持ち悪いな。社会に揉まれてないきしょい同い年と誰が付き合いたいんだよ。
「また行きたいとこあったら教えて笑」じゃないんだよ。脈ナシだって気づけよ。お花畑。

追記2023年10月6日

ちなみにこの話、人口数千人のド田舎役場の話だから、みんな〜家族も友達も居ないド田舎に1人でチャレンジするのは絶対にやめておこうな!いくらご飯や空気が美味しくても人間関係が終わってるゾ〜!20代の若手でもみーんな噂話と下世話な下ネタ話しかしないゾ〜!どこに行っても「若い女」としてしか見られないぞ〜!人として扱ってくれるような規模の地域に就職しような!おばさんとの約束!🤞

もちろん内定は飛び蹴りした!田舎ってこうして廃れるのかな!男作りに行ってねーんだわ!キャリア築きに行ってんの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?