見出し画像

名前を変えました

「きみのくらげ」から「ひかるくらげ」に名前を変えました。
改めてよろしくお願いいたします。
最近の近況を書きます。
しばらく投稿をお休みしておりました。
待ってくれていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
2020年コロナが始まった辺りから徐々に体調を崩して、見兼ねた友人が心療内科を探してくれて2021年12月に「強迫性障害(思い込みなどの方)」と「軽度のADHDと軽度のアスペルガーの発達障害」だと判明しました。
薄々気付いてはいました。
しかし、心の底から憎い愚兄と同じ「発達障害」だと聞かされた時は地面が崩れ落ちたように泣きました。
それでも数ヶ月の期間を経て少しづつですが受け入れられるようになりました。
2022年半ばに書店の仕事を辞めました。
5年以上に渡るストーカーに近い被害に遭い耐えていたのですが精神的にも肉体的にも疲れてしまって睡眠食事ができなくなってしまいました。
何もしてくれなかった会社には自己都合ではなく会社都合で離職表を書いてくれないか頼んでみてもダメでした。
今は2ヶ月の待機期間を経て失業手当を貰いながら障害者の就労支援学校に毎日通っています。
職員さんも生徒さんも心配になるくらい優しい人ばかりで尖っていた心が解けていく実感があります。

家では理解のある夫と2人でのんびり暮らしています。
こんな世の中でもこんな素敵な人達が生きて出会ってくれたことに感謝のしようがありません。

長くなりそうなので今日はこの辺にしておきますね。 
拙い文ですみません。
また気が乗ったら書きます(^-^)


noteを続ける励みになります。頂いたサポートは書籍代に使わせていただきます。